20230103 NewYear Premium Party 2023 お台場

トーク 12:40~13:25
ライブ 14:10~14:50
特典会 15:30~16:30

 

「NewYear Premium Party 2023」 - SCHEDULE - ukka オフィシャルサイト

セトリ

M0. overture
M1. アフタヌーン・グラフィティ
M2. Killer Lips
M3. エビ・バディ・ワナ・ビー
M4. まわるまわるまわる
M5. Viva La Vida
M6. キラキラ
M7. リンドバーグ
M8. ラブパレード

出来事

11時くらいに着いてトークのためにフジテレビの方へ向かう。半分くらい人が入っていたが2列目が空いていたのでそこで待機。1.5時間ほど。でも暖房効いてたので悪くなかった。

2グループごとに登場。ukkaは下手側。タイテの上から2グループごとに出て来るかんじ。

トークショー

みんな頭にうさぎ。空ちゃんだけ肩。

去年はどんな一年?

りじ、メジャーデビューが叶いまして。44曲全曲ライブもやりました。一歩前に進む一年になったと思います。

44曲ってどのくらいじかんかかるの?

り、3時間半くらいやりました。

おなかすかない?

あ、おいなりさん食べました

初夢は?

もあ、はい!逃げ回ってる夢を見ました。知り合いから自転車で逃げ回ってる。妹と3人で。今調べたらあんまりよくなくて。心当たりはないんですけど。

餅積み

昨日一位のチーム8秒90でした。10個積むのが8.9秒

りな、もあちゃん…。もあちゃんが練習して来たんですよ

も、2パターン練習してきました!

(餅積み中)

あ、焦んない焦んない

(餅積み後)

結果3個

も、なんか前使ったもちより難しいかったです。空気が入ってて。

抱負をかいた絵馬を用意してもらいました。

りじゅ、生バンドでワンマンライブ

去年はメジャーデビューをかなえたんで生バンドさんとやりたいです。小さな目標は春ツアー全完売を目指してます

今日のステージは?

も、今年初なので特にあつい曲です

 

すぐに移動してダイバーへ。音響トラブルで20分押し。最前管理がいつもより多くて上手でも2列目より前は動きがなく3列目で見る。

アフタヌーン

空ちゃんいつもよりファルセットを多く使う

キラー

MC自己紹介

あ、最初のお仕事、最初のライブといことで毎年ありがとうございます。お正月何かしました?

りな、ねてた

あ、そうですよね。私は初めて電車で年越しして。はしゃいだよね。まわりしーんとしてた

そ、寂しかったよね

あ、卯年ということであたまにうさぎ、うでにうさぎ。かわったかんじでお送りします。

エビバディ

まわる

ビバラ

ラスサビ前の空ちゃんパートをもあちゃんが一緒に歌う。直前に空ちゃんがもあちゃんにお願いしていた。ちゃんと伝わって対応できててすごかった。

MC

あ、早いですね、おわんないといけないから

そ、おしてますから巻いていきましょう

キラキラ

 リンドバーグ

ラブパレード

告知

春ツアー

 

終わり次第すぐに特典会会場へ。外に待機列を作ってるところもあったがうちはなかった。かなりの人で4回分の購入制限があったが、割と早い段階で売り切れ。対バンはグルショじゃないとキツイと思うんだけど。年始だからみんな挨拶したいと思うので良くないやり方だったと思う。時間いっぱいギリギリでどうにか撮り終わっていた。

ツーショ

そら

あけましておめでとうございます

そ、コートかわいいね

前からきてるよ

そ、ほんと?

デビューしたときくらいから

そ、マジ!

夢空ちゃんだったよ

そ、ほんとに!

空ちゃんと空ちゃんのクローンが出た

もあ

あけましておめでとう

も、あけおめ〜

も、ご飯食べた?

食べてない

も、もあとほぼ同じだ!

お腹すいた

も、お腹すいたーだよね!

あやめ

あけましておめでとう

あ、あけおめ〜

待ってても何も出てこないよ

あ、待っちゃった

山本譲二のやつめちゃおもしろかった

あ、ね!なんかどんな表紙で撮られてるのかわからなくてあんなかんじだったんだね

りじゅ

あけましておめでとう

り、あけましておめでとうございます

前髪かわいいね

り、けっこうパッツンなんです!

最後の挨拶はなし。ラストのあやめちゃんが今年も応援してください!と言いながら帰った。

 

感想

空ちゃんの不穏なストーリーの通り、空ちゃんの声の調子が気になるパフォーマンスだった。ただもあちゃんのフォローや、空ちゃんのファルセットがかなり上手くいっていて、これはこれでありと思わせるような出来だった。あやめちゃんのマイクの調子が悪く、久々に声が聞こえないタイミングが少しあった。

と言いつつも、セトリもバチバチで新年の幕開けに相応しいとても良いライブだった。40分もあると満足度高い。ただセトリは恋いち〜TONE曲をもっと使ってほしいんだよな。あの辺はライブが少なかったころの曲だから、まだ魅力が出切ってないように思うので。

次はスタプラフェス。配信なかったら行こうかなと思ってるがまだ迷い中。新横浜遠いしチケット高いしライブ時間少なそうだし…。

今月はそんなに現場に行かないかも。3月4月がかなり詰まってるから。メリハリつけねば、と自分に言い聞かせていますがどうなることやら。

 

f:id:rugijanspo:20230103231830p:image

f:id:rugijanspo:20230103230353j:image
f:id:rugijanspo:20230103230357j:image
f:id:rugijanspo:20230103230400j:image
f:id:rugijanspo:20230103230405p:image
f:id:rugijanspo:20230103230412p:image
f:id:rugijanspo:20230103230408p:image
f:id:rugijanspo:20230103230417p:image