20221231 2022年

遅くなりましたが2022年を振り返ります。イベントの頻度も戻り、6人のスタイルが出来てきた一年でした。一方でコロナの影響でもどかしいこともしばしば。クックパッドライブがはじまったり、SNSが増えたり、新たなルーチンも増えてきていよいよ新ukkaのスタートとなった年でした。

主なイベントとしては、年明け、成人たくさん成人式イベント、一年半越しのFCキックオフイベントから始まり、モアモアモアリリイベ、春ツアー、メジャーデビュー発表。夏フェスから青春小節リリイベ、オールアウトセカンドを終えてクリスマスライブにももいろ紅白歌合戦がありました。今までとは大きく異なり、リリイベ中心に進んでいたところが1番メジャーの影響を感じました。

といったところで、以下本編。2022年、主ではないところ。ランキングはめんどくなったのでやりません。見づらくてすみません、思い出を振り返る材料としてお読みください。

 

1月

るりちゃんは10年後ukkaやめてる

新年のやつであやめそらるりトークショー。るりちゃんが餅を積む

あやめちゃん成人式

成人式イベントのじゃんけん企画でりじゅちゃんが勝つ

FCイベントで不正入場

FCイベントのクイズ↓

以心伝心⚪︎×クイズ
最後まで残った6人にプレゼント、ボイス入りチェキ

空、髪を5センチ切ったか
⚪︎、かるくなった
りじゅ、いままで引っ越しを6回、転校を5回した
×、おおさかひろしまおおさかさいたましずおかさいたま(これメモの時のままなのでよくわからない)

りな、チョコ好きだがホワイトはそんな好きじゃない
⚪︎、生クリーム系がちょっとにがて。補えなかった

るり、はじめてねこをだっこしたのは2016年8月22日である
×、2017年

あやめ、iPhone12プロマックスを使っている
×、12プロ

もあ、加入当初からの身長差は約15センチか
×、20センチ以上

6人体制初のライブの一曲目はモアモアモアである
×、ウイングス

ウイングスツアーのグッズは生写真含めて6種類か
⚪︎、ますくたおるTシャツバッグリストバンド写真

嘘とライラックのタイトルはもともときみいろめもりーだった
⚪︎、ビリーブ歌詞まるまる変わった。そら、直す前のやつが1番良かった。いつか披露したい

りなるり加入は9月23日土曜である
×

(ここまで↑)

空ちゃんりじゅちゃんLIGのトークショー内容↓

20220117 そらりじゅトークショー上下の端にそれぞれ司会
きくちうそつかない、あんどうえみ
真ん中
上手そら、下手りじゅ
そら、こけながら出てくる
そ、台本忘れたんですけど、取ってきてもいいですか?
そ、お早うございます
り、同い年でよく2人で選ばれることがあります。
そ、後ろ向いてもらって良いですか、背中がセクシー
服見えますか?
そ、(ジャンプ)久しぶりの私服だったんで気合い入れてきました。リボンもつけて。ふだんすっぴんで渋谷歩いてます。
り、この日のために買いました。
さっき裏でご飯食べてましたね
り、ポテトだけの予定なんですけど、空がお腹空いてたみたいで
そ、カレーとたらこスパゲッティととんたんしおと唐揚げたべました。後でお金払います。あとでデザートも食べます。シフォンケーキ三つくらい。
そ、決めました、
り、オレンジジュースで
そ、トマトジュースで。さっきいっぱい食べたんで
トークイベントはけっこうある?
そ、あんまりないです
り、昨日やっとファンクラブでトークイベントやりました
そ、友達とカフェに行って、マフラーを椅子にかけてたんです。最近目とか鎖骨が痙攣するんですけど、カフェに行った時も肩が痙攣してて。5分、5秒くらいすると止まるんですけど止まらなくて、見たら隣の人が肩を叩いてたんですよ
乾杯
1時間目、活動近況報告
り、ティフ成人式、じゃんけんで。成人を迎えたメンバーがいると参加できるイベントで。最後にお年玉をかけてのジャンケンがありまして。3組の中で1人に残るまでジャンケンをするという。1回目は全員負けちゃって、2回目で復活してなんとわたしが1回目勝ちまして。2回目でも買って、自信あって最後わたしが買って。いただけました。
吉本なんてもらえないからね。最近クリーンになって。
そ、こっそり財布から盗みました。みんなでご飯食べたいなって。
そ、今年いとこからまだお年玉もらってなくて。まだ一応学生なんですけど。🙏🏻
来年ね。
そ、あとで住所を…


そ、撮影のお仕事。まだ言ってないんですけど、撮影のお仕事をしてきました。あまりなかったんですけど。すでに今年撮影はじまりがあって。しかも個人で。どんな感じか。もちろんかわいいですね。
り、多分びっくりするかも。すごい。
そ、かわいいもきれいも、どっちも。自分で言っちゃった。寒かったんですけど楽しかったです。表情頑張りました。


あんどうさん。YouTube始めました
そ、YouTuber好きなのはすぎちゃって。ASMRを見るのが好きで。こだわりがあって二倍速でみるんです。美味しそうだなって。聞かないで見るだけ。美味しそうなものを見るのが好きなんです。
みんかいまはTikTokなんでしょ。短いのが良いんでしょ?
そ、むかしは5分6分が多くて今10分ぐらいなんですよ👌🏻の問題なんですかね?
そ、TikTokは芸能人とかよりふつうの高校生の方が面白いんです。いまは06世代なんですよ、知ってますか皆さん?2006年生まれなんです。ハッシュタグ0607とか。芹沢もあ世代。追いつくの頑張ります。


プライベート編
り、スイッチの柔らか頭塾を買おうとしています。脳トレみたいもので。前にYouTubeの企画でメンバークイズをやったんです。わたし7年一緒にいるのに新メンバーに負けて最下位で。高校も勉強するって高校じゃなくて。ネットで占いとかも好きで。頭を柔らかくするのが大事って言われて、これしかないって。記憶力も鍛えたくて。自分のこともあんまり覚えてない。普通の人レベルに。ブログとか読み返して。昨日お母さんに許可とったので買います。


そ、何も書いてない紙出して、何もしてません
そ、年末年始も一歩も外から、あ、家から出てない。おばあちゃんちにいったんですけどすぐ車に乗っちゃうんで。コロナがあって2年ぶりとかで。でも寝てました。ごはんは食べました。3日からライブでしたし。レッスンとか撮影とか。逆でだす
り、ちゃんと見せなさい
そ、大学始まったんですけど、何もしてないので。真っ白で出してみました。
学校ちゃんと行けてますか?
そ、最近また流行ってきて変わり出して。対面になったんですけど、また変わっちゃって。学食も食べてなくて。
友達とかな?
そ、11月くらいにやっとできたんです。ほんとに友達がいなくて。この仕事してると早退とかやすんだりが多くて。しかもオンラインだと話しかけられなくって。対面のグループワークが始まって。これはきたって思って。近くにいた子が声かけてくれて。そこから友達ができました。友達が多い人で、連れてくるんです。でいえーみたいな。はじめましてって。
相てはしってるの?
そ、言ってないんですよ。ちょっとだけ芸能活動してて、みたいな話はしてるんです。アイドルやっててとかは言ってない。
りじゅちゃんの友達は?
り、中2のくらすが誰も友達がいなくて、ぼっちだったグループができて、その子たちと仲良いどす。ぼっちが集まって。


あ、寝正月。ナナにハマる。
そ、り、わからない…。
り、アニメは沼ですよね。鬼滅の刃が好きです。昨日も泣いて泣いて。
そ、はまってないです。アニメは全然ダメですね。
り、ワンピースと黒子のバスケ血界戦線が好きで。ジャンプ系が。


2時間目。リグをディグリましょう。


そ、撮影は貴重で、本もなくて、2人だけなんてもなくて。めっちゃうれしくて。2人でイエーって。撮影までの道も楽しみだなって歩いて。
私服ですか?
り、選んでいただいて。
そ、けっこう気に入ってて。買取したいくらいで。どれもかわいかったです。
そ、全身の右側のちょっと傾いちゃってるよみたいな。何が好きって衣装が好きなんですよ!シアーみたいなゆるっとした。ふだんはズボンにスウェットがおおくて。何よりわたしが好きなベルトがあるんですよ。ウエストマークが好きで。デザインから色から好きで。ヘアセットとメイクはカインドの人で。出張しない滅多に来られない方で、珍しいんですよ。
そ、2人のやつもいいですか?ランニングウエアの、2人で走ってるところの。これがめっちゃ楽しくて。ほんとに走ってほんとに楽しくて。ナチュラルで。
り、ガチ走りで。行きすぎちゃって。
そ、ブレすぎてもう一回みたいな
ジャンプとかも
そ、たしか勝手に遊んでたらこれでって。準備体操とかも。
次のページも?
そ、たしかこれ組体操みたいな遊びして扇みたいな。
り、わたしのお気に入りは、真ん中の方のスーツの隣の次のページ。右の方の全身。くつが高いヒールで。憧れてるんですが足を捻ってしまうので。表紙の服もヒールを履いていて。あまりにも履き慣れてたくてさらにささえながら。スタイリストさんに支えてもらって。
そ、介護してるのかなって
り、衣装もヒールで。2018年で秋田できたんですけど、お盆待ちながら滑ったんですけど、どうにか耐えました。ステージは慣れました。歩くのはダメなんです。靴でさえつまずくので。
り、2人のやつは空と一緒なんです。そのほかだと黒のスーツを着た。
そ、りじゅの眼鏡の話なんですけど!レンズ入ってると反射しちゃうから外そうって。りじゅのやつが外れなくて。割ろうとしても割れなくて大変でした。
り、外れなくて、かんかんかんって。メイクさんとかもみんなでやって。自分で使ってるやつはもう度が合わないのでなくて。コンタクト代が高くて。げーむやってて視力が落ちて。
り、そらりじゅってどっちが先ですか?空は感じですか?
そ、何が正解なんだろうな
り、コンビ名ってわけでは
そ、あまり二人組とかってなくて。新鮮。不思議に思ってます。
あんまりいうとあれだと思ったんだけど、手がうるさいよね
そ、中学の時は手でしか喋ってない。なんだっけ?じゃあひらがなでそらりじゅ。
あ、わたしのお気に入りはパラソルの昔のビアガーデンみたいな。
そ、こんなんやんないんですよ。ツインテール大嫌いで。絶対やりたくないって言い続けてて。この撮影のとき、もう一通りやっちゃって。最近ツインテール解禁してて。その場のノリで上でやっちゃおって。スタイリストさんがえ?そらちゃんじゃん(フワちゃんの音)って言ってきて。でも一生やらないです。えー、やりますか?いまから?4種類の右下はガチ照れしてるやつですね。
り、レッスンするとき必ずポニテで。ハーフは最近やらないですね。
歩道橋のいいよね。朝ドラとかに。
り、がんばります
お姉さんの写真をみる
そ、どエロいですね
初めて言われました。どエロいのはしたくないのがコンセプトなので。
そ、輪郭が天才じゃないですか?
り、この前髪が似合うのは天才
そ、エロいですよ…。キャー!彼女!おれの彼女!
り、スーツかっこいい。
そ、大学の入学式できたんですけどクリーニング出してしまいました。
3時間目。クイックで。かわいい女の子のコーナー。
わたし耳が好きで。スターダストさんはとくに。川瀬あやめさん、りなてぃちゃん。せたさん。
あやめちゃんの写真写す。
そ、わたしは去年の8月に対バンした真っ白なキャンバスのみうらななこさんが顔がタイプだなって。あとアンジュルムさんのかわのりんさん。かわいいのにパフォーマンスもすごいを研修生じゃないのに。あといしやまさくらさん。ハロプロ研修生。お顔が好きです。曲はティップトーさん。お口が大きいかたが好きで。
り、わたしは元乃木坂の高山さん。お顔が、出る優しさが。神様のような。このまえ恋1が好きってインスタに載せてくれて。こんなことあるって!お会いしてみたいです。
挨拶とか行きなよ。実際楽屋挨拶来たらうれしいよ。
り、あと1人。あっぱれさんのくどうもかちゃん。お友達なんですけど、スタイル良くてタイプだなって。
あ、坂井仁香ちゃんが好きで。
そ、あざといなー。存在があざといな。
り、ひとかちゃんにそらちゃんってあざといなって聞かれて。お互い言い合ってる。
そ、わたし小馬鹿にあざといやってるんで本場の人にはすみませんって。
エンディング
告知
しょうびあいどるふぇす、生誕、春ツアー。CD発売。(タイトルだけ黄色で見えない)
そ、言えないんですけど色々あるんですよ、ああいうの。


そ、り、楽しかったですー
そ、まだよんでください、明日とか。
お店はやってるんで。
抽選
サイン入りパネル
りじゅ 表紙のやつ e128
そら 表紙のやつ e111
ふたりのやつ ストレッチ e127
空ちゃん帰るときちゃんとブランケットたたむ

(ここまで↑)

LIG(LIVE IDOL GRAVURE)【公式】 on Twitter: "LIG presents 渋谷LOFT9高校アイドル部vol.11ありがとうございました!お楽しみいただけたでしょうか? ご出演の皆さん、ご来場&配信ご視聴の皆さん、特典会ご参加の皆さんありがとうございました! #そらりじゅ #ぇみちぃ #ukka #あんじゅれ #LIGはどエロくありません https://t.co/5E5N1WFV90" / Twitter

ファニコンのDMの既読はマネージャー

空ちゃんがおばあちゃんからもらったいけてるニットを着る

f:id:rugijanspo:20221218171340p:image

あやめちゃん、配信中に袖が破ける

f:id:rugijanspo:20230106064047p:image

あやめちゃん、リーダーをやってて特に悩みはない

 

2月

空ちゃんボルトの白浜さんから誕プレをもらう

あやめちゃんコロナにかかる

火曜ザナイトにあやめりじゅそら

空ちゃんのタロット占いの結果が怖すぎる

f:id:rugijanspo:20221222172121p:image

高床式住居をやる

あやめちゃん2000円のコートを買う

あやめちゃん中1のときのバレンタインは好きな人にあげた

あやめちゃん無限スタバカードゲット

るりちゃんコロナ濃厚接触

あやめちゃん1時間半睡眠でライブに

美里ちゃんTwitter TikTok開始

美里ちゃん新人部から3部へ

アリオ橋本のリリイベで白ダウン

名古屋のリリイベはあやめちゃんコロナで中止

みずはがマカロニえんぴつのMVに出るもどこにいるかわからない

f:id:rugijanspo:20230106065331p:image

赤坂リリイベもあやめちゃんコロナで延期

そらもあ生誕も延期

もあちゃんの春服コーデYouTube

りじゅちゃんようやくやわらかあたま塾を買う

みずはインスタのフォロワーの女子率は2割

 

3月

空ちゃんはミステリという勿れを見てる

あやめちゃん、初めて家で筋トレする

ひきにくさんの大阪のおすすめ土産はカルネ

モアモアモアはMVがライブMV

空ちゃんが昨日買ったパンをマネージャーにあげる

f:id:rugijanspo:20221226123001j:image

空ちゃん生誕にひなた出る

空ちゃん生誕の招待カードが手書き

もあちゃん生誕にあやめちゃんとりじゅちゃんがゲスト

もあちゃん生誕にパパが来る

もあちゃん生誕でカラコン

空ちゃん結婚式写真が実は結婚式場のインスタに上がっていた

そらちゃん生誕映像でまだアイドルしてるんだ笑というラインが映るが実話

あやめちゃんは家庭の事情で空ちゃん生誕を見てない

大阪公演でもあちゃんとあやめちゃんでモーニングに行く

りなちゃんヒーターに向かってピースする

りなちゃん高校卒業

りじゅちゃん5年ぶりにメガネを買う

あやめちゃんが、作家が書いた台本でMCやってたときに、対バン相手のリンクさんをいじるようなネタがあってすごいすべったと言う話をした

99人の壁で少しukkaが映る

あやめちゃんシリカ水に興味を持つ

TikTok特典会が高い

ウカゲーム初回

ウカゲーム、もあちゃんに、小六さんは買って練習したのに失敗したって言ったら、小六さんはひょうたんしか練習してないから…と言っていた

空ちゃんと生誕の話して、あのクオリティだと採算取れないんじゃない?と言ったら、自分で貸しスタジオみたいなの取って、撮影も自分でやったと言ってた

このあたりからひきにく派手髪体制に。(4月に前マネ脱退、藤井さんのむのむ追加みたいな感じかな?)

横浜No. 1アイドルにそらあやめるり参加。全員負ける

みずはがサッカー番組に出る

f:id:rugijanspo:20230106074521j:image

4月

あやめちゃんTwitter開始

あやめちゃん、ミスチルのフェイクは結構好きな曲

オスグッドの小島よしおのフリは事務所が指定した

ツアー開始

リンドバーグアコースティックバージョン披露

りなるりにお立ち台を持たせて入場させる

マジメロがツアーのレギュラー曲

まわるのあやめちゃんが、決め台詞でほんまありがとうな〜と言ってややすべった

あやめちゃんがBTGのひまりちゃんにお米がついてることを指摘

ニューヨークの番組に出る

空ちゃんがもらって嬉しかったDMを晒すもおれのはない

あやめちゃんの家の犬はイタリアングレーハウンド

みずは、57回ビンタするMVに出る

名古屋2部の空ちゃん絶好調

サーバーの障害で公式ホームページが繋がらなくなる

あやめちゃん、12時に整体に行くも13時からだった

みっぴゴリエ

モアアンドローゲーム初回

あやめちゃんの小学校のころのあだ名はヤマンバ

シウマさんに会って写真をとってもらう

f:id:rugijanspo:20221226171243j:image

もあちゃんとあやめちゃん美容鍼

f:id:rugijanspo:20230106074506p:image
f:id:rugijanspo:20230106074516p:image

あやめちゃんと美里ちゃんが熱海旅行

りなちゃん髪を切る

りなちゃん大学入学

りじゅちゃんセカオワのライブにいく

あやめちゃんが空ちゃんのmaybeという口癖に英語できるっぽいよね、みたいなことを言った

日差し強くて、前出なよってあやめちゃんに言われても頑なに日向に出ない空ちゃん

あやめちゃんはカレーだとテンション下がる

f:id:rugijanspo:20230106122147p:image

空ちゃんだけゴチャ卒業祝いをあげない

https://twitter.com/kawaii_ayame01/status/1515634122341117956?s=46&t=o9xUPRjJRXBJPEDC1GkMhg

もあ、えっとぉ、あ、最近YouTubeひろゆきさんの動画見すぎちゃって

川瀬あやめ on Twitter: "ママが弟にアイスあるよーって言ってたから、あやめも食べたい(家では自分のこと名前で呼ぶタイプ)って言ったら「あやめは"太るから"ないよ」だって。笑 ママの1口食べるか聞かれたけど「"太る"からいらない」って我慢した、、 私偉すぎ👏🏻" / Twitter

川瀬あやめ on Twitter: "なんかこないだ愛媛のおじいちゃんからLINE来たんだけど見て!!! 最高の返信をしたのに既読無視だった 私のおじいちゃんが1番面白い🤧 めちゃくちゃ笑ったよね、 https://t.co/2HMDXjBzz6" / Twitter

空ちゃんの過労ブログ

ukka 公式ブログ - のどもカラカラだよ(茜空) - Powered by LINE

空ちゃんがステージ上のごみ?を蹴り飛ばす

特典会中にもあちゃんがマウスガードをしてないことが発覚

小さい頃の空ちゃん

f:id:rugijanspo:20230107111610j:image

赤坂で使ったベールはもともとシンデレラ衣装用に作ってたやつ

赤坂のタリルリラの初心者マーク、息が合わずにどちらも跪く

あやめちゃんのインスタバグる

f:id:rugijanspo:20230107111613p:image

みずは、中学は地獄の始まり

あやめちゃんのパラスティカおすすめ動画

f:id:rugijanspo:20230107111617p:image

 

5月

公式アカウントがKPOPのアイドル情報をリツイートする

f:id:rugijanspo:20221230160104j:image

あやめちゃんがベイブレードの写真を撮り直す

f:id:rugijanspo:20221230160136j:image

山本譲二来る

山本譲二 official on Twitter: "@ukka_music あらためておめでとう! by譲二" / Twitter

あやめちゃん、金のネクタイにツッコミを入れる

おれのことを殴ってきたオタクのいるグループとレーベルメイト

ツアーで誰1人欠けない

川瀬あやめ on Twitter: "こんにちは世界🌞 めちゃくちゃ寝てましたー! 改めまして春ツアー全公演ありがとうございました🙏🏻 無事に誰1人欠けることなく完走できて良かったです🫶🏻 #ukkaりツアーに行ってきた で感想呟いてくれてた方もありがとうね〜 思い出たくさんできたよ!!!!! またツアーやりたい👌🏻" / Twitter

りじゅちゃんの親戚がモデル

常滑でCDが売り切れて生写真で特典券を売る

キズパワーパッドは治りが早い

f:id:rugijanspo:20230107111621p:image

そらちゃんは売れても忘れないでねと言われるのが嫌だ

川瀬あやめ on Twitter: "おはよう世界🌞 土曜日なのに午前中は雨なんだね、、 今日も楽しんでこー!! 髪の毛巻いてるとサザエさんみたいってママに言われるから軽率に巻けない🤧 でもサザエさんに見えてくるよね爆笑 https://t.co/E7y5hxzIL4" / Twitter

るりちゃんコロナにかかる

福島行くときに地震で電車が止まる

あやめちゃんと藁納豆

川瀬あやめ on Twitter: "昨日買った藁納豆🫰🏻 藁納豆持ってウィンクしてる人世界で私だけだよ笑 https://t.co/yKBX1jxiom" / Twitter

りなちゃんがピコを着る

ukka(うっか) on Twitter: "このあと20:00~はラジオ福島にて #ukkaり娘の浮かれでぃお ♯35の放送です🌟 ぜひお聞きください! お便りもお待ちしております✉️ #ukka #ukkaり娘の浮かれでぃお #RFCラジオ https://t.co/Hip41fJmr0" / Twitter

美里ちゃん初心者マーク卒業

あやめちゃん睡魔と戦う

川瀬あやめ on Twitter: "おはよう世界🌞 一昨日の夜めちゃくちゃ眠くて眠くて仕方なかったんだけど、寝たら負けだって訳わかんない気持ちが湧いてきて少し耐えてたんだけど結局寝ちゃってた🛌 そういう意味不明な気持ちが出てくることあるよね❔\あるぴょ〜ん🐰/" / Twitter

あやめ、クイズ番組見ててやくみつるさんに勝ってほしくて弟をおんぶしながらやくみつるやくみつる、って言いながら走り回ってた

あやめちゃんオロナミンCの公式をタグ付け

川瀬あやめ on Twitter: "オロナミンCと笑ってる私。 https://t.co/Jlzyi3yD7a" / Twitter

ぬいぐるみ持ってそうダービーのときのもあちゃん、持ってるけど使ってないから数えてない

 

6月

あやめ、生魚苦手だけど海鮮丼食べたい

川瀬あやめ on Twitter: "おはよう世界🌞 最近はもうすっかり夏だねえ これから梅雨が待ってると思うと恐怖だけど耐え抜くよー☔️ そんなことより私海鮮丼が食べたいのですっ!!!!! マグロかホタテ位しか食べれないけど(生魚苦手、)海鮮丼欲がすごい🐟" / Twitter

川瀬あやめ on Twitter: "念願の海鮮丼いったった!!!! #海鮮丼 https://t.co/NeBFZYykMA" / Twitter

あやめちゃんの箸曲がり過ぎ

川瀬あやめ on Twitter: "私の箸曲がりすぎだろ! https://t.co/5jz8DwIUio" / Twitter

あやめ、昨日、夜、急遽空のショールームが決まりましたので今日は1時間しかできないです

あやめ、サンリオで遊んでもいいよって言われたのでもあちゃんとりじゅと3人で遊びました

もあちゃんはむかし3色丼が嫌いだったが、その3色丼は5色

あやめちゃんは帝王型

あやめちゃんAKBの千葉恵里さんとごはん

りなちゃん両膝にamourと書いてあるズボン

みっぴのゴリエイベント大宮が大雨

 

7月

しゃちほこの代打でフォーク村

あやめちゃんがファニコンのラジオで麦茶dis

りなちゃん2回同じ服の人と遭遇

あやめちゃん弟に韻波句徒の動画送る

川瀬あやめ on Twitter: "おはよう世界🌞 韻波句徒 Kダイアモンド(弟)が歌ってて知ったから歌ってみたって言ったらどんな反応なんだろうな〜ってワクワクしながらLINEしたんだけど、思った何倍も冷たくてつら🥶 全然恥ずかしくないけど!!!?? みんなTikTok見てね笑 https://t.co/haGBYRzF3q" / Twitter

アットジャムオールスターにあやめちゃん

アイドルオブザイヤーでマイクトラブル

アイドルオブザイヤーのときだけ藤井が告知する

あやめちゃんの弟の情緒が不安定

川瀬あやめ on Twitter: "おはよう世界🌞 昨日ねKダイヤモンドと私のお風呂の時間が被っちゃって あやめが先入るって言ったらめちゃくちゃ怒りだして笑 ドタバタ足音立てて文句言ってたんだけど、次の瞬間には口笛吹き始めて情緒が不安定すぎて心配になった😂 そのあと一緒に古着屋行かないー?とか言われてもっと焦った、" / Twitter

空ちゃんコロナにかかる

あやめちゃんと美里ちゃんディズニー行く

フェンダーの仕事

藤井さんTwitterやめた翌日に別のアカウントを作る

もあちゃんころなにかかる

六本木アイドルフェス、ドリンクが常温のコーラのみ

六本木アイドルフェス、すすめ〜ご挨拶会、お見送り会の5倍話せる

 

 

8月

ukkaが文学になる

あやめ、ファンの人の名前とかもメモしてますね。今いる人は、、2人

あやめ、花粉症アメをグッズで提案した

あやめちゃんキャンキャンルームに出演

スポンサーの社長が見てる中、タンバリン優勝

あやめちゃんがホテルで1人で寝れるようになる

川瀬あやめ on Twitter: "おはよう世界🌞 【朗報】川瀬あやめホテル一人部屋でテレビ、電気を消して寝ることに成功! テレビも電気も消して1人で寝れたの初めてかもしれない!!! ちょいちょい目覚めて起きたけど全然普通に寝れた〜🤟🏻 こうして大人になってくんだなあ、" / Twitter

タンバリンの振りは空ちゃんが考えた

タンバリンの優勝発表のときJuice=Juiceに拍手されて恥ずかしかった

東浦のリリイベのセトリがクソ

リリイベのセトリのデフォがビバラ2回

東浦と天美のときのスタッフの声が小さい

ビリーブの落ちサビがりなちゃん

サンスポの記事でおんなじポーズ

ももクロ、エビ中の後輩アイドル「ukka」がサンスポ来社! 11月のメジャーデビューへ「個性バラバラで楽しいグループ」 - サンスポ

歌の先生がテイチクの人に変わっている

ガチャガチャを回してもらうなぞのオンライン特典会

ガチャガチャを投げ捨てる空ちゃんをあやめちゃんが注意する

あやめちゃんの訂正印

f:id:rugijanspo:20230107111626j:image

空ちゃんは霊視に興味がある

るりちゃんとりじゅちゃんがオムライスを食べに行く

アトジャで新衣装披露

 

9月

9/2に9/10のリリイベ追加を発表

9/3のららぽ横浜で2部のセトリを一部終わりに漏らす

おれのお気に入りだった、あやめちゃんのやれんの?やれないの?がりなちゃんに取られてしまった

あやめ、さっきりじゅがポケモンの歌で名前が出てこなくて、ヌマズだっけ?とか言ってたら、リハのときあそこに沼津って書いてあるのを見つけた

9/4立川 退場のときの客の拍手が小さくて、あやめちゃんが静か〜と言った

空ちゃんに、おれのDM長すぎるかな?と相談したら、ぜんぜん大丈夫、何も感じない!と言われた

リハで靴紐結ぶあやめちゃん

川瀬あやめ on Twitter: "ららぽーと立川立飛でのリリイベ ありがとうございましたー!!!! 暑くて楽しかった~🤟🏻✨ リハの時靴紐解けそうになってて絡まってたんだけどナイスタイミングで戻ってこれた奇跡の動画お見せするね🫰🏻 https://t.co/aDRx0dJAvH" / Twitter

LINEミュージックの再生回数特典のリンク先にテイチクの担当っぽい人の実名が載ってる

りなちゃんはヘッドのラケットを使っていた

りなりじゅでハンバーグを食べに行く

夏の終わりにうちわを配り出す

9/10吉祥寺子どもを現場に連れて行く

合同リリイベで空想初披露

空ちゃんが風船を大きくして1人だけ成功率が高い

あやめちゃん1日警察署長

あやめちゃんに人が群がり配るやつが出来なくなる

9/17亀戸 子連れがお見送り会の鍵あけをしてお見送り会のスピードが改善される

9/18錦糸町 人が多いのにビンゴ大会やるから3曲のみ

ビリーブのいつものそらが空ちゃんをゆびささなくなる(たぶん池袋の配信のときから

おれがビンゴで空ちゃんのこぶしまるTシャツをゲット

9/19津田沼 るりちゃんのマイクの調子が悪く、空想のあそぶぞ!で声を張り上げたらマイクが通ってめちゃでかくなる

リリイベお休み

あやめちゃんの言葉遣いマネジにやばいと言われる

川瀬あやめ on Twitter: "一緒に写真撮ろうとしたらめちゃくちゃ拒否してきたマネジ🥺#ぴえん 最近つらぴよ とか むりぴよ とかぴよぴよ言っちゃうの さすがに21歳になるのにやばいかなってこのマネジに相談したらやばいって言われたから直そうと思ったけど直せない😔笑笑 https://t.co/SLCewfCshk" / Twitter

9/23ゆずきの部屋フェス 空ちゃんがハッカソンてなんですののところをスクラップってなんですの?と言って滑った

ゆずきちゃんが「今年のTシャツは買ったんじゃなくて頂いたんです」と言って、空ちゃんが、「良かった、こっちもTシャツ買わなくちゃいけなくなるところだった」とボケるも特にだれも触れられずにマジっぽくなった

みずはがあやしいイベントに出かけるも中止に

f:id:rugijanspo:20230107111634p:image
f:id:rugijanspo:20230106172534p:image

りなちゃんTwitter開始

りじゅちゃんセカオワのライブにいく

 

 

10月

みずはが辞めさせられたせいで空ちゃんの免許取得が大幅に遅れた

理事長 (自由人。しがない非公式) on Twitter: "かれ、3Bjrで失敗してるからなぁ。 (理)" / Twitter

空ちゃんがあやめちゃんに膝枕される(10月3日公式Twitter

ukka(うっか) on Twitter: "🌟明日はこちら🌟 10/4(火)19:00〜 「TALKIN’ABOUT season2」に出演させていただきます✨✨ 番組の後はトークポートもございます🗣💕 番組についてのお話でもそれ以外のお話でも!推しと1対1で話せます🫶 販売はこちら↓ https://t.co/nMCn4YWsJ8 https://t.co/63lewbEndV" / Twitter
もあちゃんがしゃぶ葉で爆睡(10月4日あやめちゃんスタコミュ)

あやめちゃん、西武園球場は迷う。ファンの人についていった(10月3日浮かれでぃお)

りなちゃんわろっぷ決まる

おれがりなちゃんのワロップをTwitterでちょっとディスったら共演のアイドルから威嚇ファボ

あやめちゃん、るりちゃんとりなちゃんからラインの名前をあーぴよちゃんにされている(10月7日スタコミュ)

もあちゃんが道でバカにされる

芹澤もあ(ukka) on Twitter: "聞いてください!! りなるりと歩いてる時に雨降ってて、 もあが「雨だー!」って言ったら 前から来た知らない男性に「雨だー!」って真似されました!!😶笑 恥ずかしかったし、、!!笑 その方傘さしてたけどね!!!!笑" / Twitter

あやめちゃんちの犬、夜ご飯が16時頃だったのが急かされ続けていま12時半くらいになっている

りなちゃんはラジオ体操がうまい

結城りな on Twitter: "体育の日=体育祭=ラジオ体操 ということで、ラジオ体操のお話。 小学校の頃朝礼台に立って見本としてラジオ体操をしたことがある経験から実はめちゃくちゃラジオ体操上手な私。 中学に入ってからも体育の先生にラジオ体操習ってた?って言われたレベル笑 今度ラジオ体操やろっかな🏃‍♀️ #体育の日" / Twitter

りなちゃんトルティーヤはあっためるものだと知る

結城りな on Twitter: "トルティーヤって温めて食べるって知ってた?? 今日お昼に買ってね食べてたんだけどすごいチーズの味するなって思ってたけど5種のチーズ入ってるやつだからかと思ったら、 るり「温めないで食べたの?」 マネージャーさん「温めないで食べる人初めてみた!」 って言われたんだけど、、 先言って〜笑" / Twitter

もあちゃん、あやめちゃんを茶色に感じない

芹澤もあ(ukka) on Twitter: "@kawaii_ayame01 最近あんまり茶色!!って感じないよ!!!🙆‍♀️" / Twitter

あやめちゃん弟とすれ違う

川瀬あやめ on Twitter: "さっき家帰るまでの道で弟にすれ違ったんだけど、弟はキャップ被ってパーカーのフードまで被ってて 全然気づかなくてもおかしくないのに丁度すれ違いざまに目が合って、お互いよ🙋🏻‍♀️ってやった笑 なんの話❔ #川瀬あやめ #ukka" / Twitter

インスタにあげた生誕花を捨ててるストーリーをりじゅちゃんに見られる

あやめちゃんがみずはとご飯に行く(10月16日ファニコン

あやめちゃんは弟と犬の名前を間違える(10月18日浮かれでぃお)

りじゅちゃんはモルモットと弟の名前を間違える(10月18日浮かれでぃお)

もあちゃん寒すぎて3回くらいお風呂入る

芹澤もあ(ukka) on Twitter: "あのね、 最近寒すぎて3回くらいお風呂はいる!! おそらく末端冷え性です 靴下履いててもだめ" / Twitter

あやめちゃん免許取る

川瀬あやめ on Twitter: "【お知らせ】 私、川瀬あやめ "普通自動車免許取得"!!!! 今年の6月から教習所へ通い始めて 約4ヶ月間で免許を取りました🙋🏻‍♀️ 誕生日までに取るのを目標にしてたの、 仕事の合間で学科受けたり車乗ったりしてこの期間忙しすぎてたけど、無事に免許取れたのでよかったです✨ 練習しないとーっ🚗 https://t.co/NF7MoVHU89" / Twitter

みずはがピンジェネに反応

水映 on Twitter: "🫠💭 (10年選手アーカイブで観たのですが、 ピンジェネ流れた瞬間思わず声出た)" / Twitter

空ちゃんはお赤飯が苦手(10月25日浮かれでぃお)

茜空 on Instagram: "・お誕生日おめでとう🎈 #ukka #川瀬あやめ #あーぴよちゃん21歳おめぴよ #昨日パパと為替の話した"

ビラ配りでキネオと遭遇

近藤キネオ on Twitter: "これだったのか。。さっき、上下スエットのサンダル履きで歩いてるところ、茜さんに声かけられて驚いたら、衣装着たみんないた。気を抜いて歩いてたらダメだな" / Twitter

色んな人に絡むおじいさんが現場に出現

りなちゃんは寝るとき両手をまっすぐ横に上げててそれはパパからの遺伝(10月31日浮かれでぃお)

もあ「地球最後の日はばばに会えないかもしれないからばば作った茶碗蒸しじゃなくてタピオカ」(10月31日浮かれでぃお)

りなちゃんBiSHを見に行く

 

 

11月

りじゅ「そらは耳をすませば聞こえるくらいちっさい声でフガァっていびきしてる」

テツトモと写真撮る

もあちゃんパパ公開

あやめちゃんどぶろっくのラジオに出て即興ソングを披露する

るりちゃんコロナにかかる

もあちゃんパパのショールームアバターがギャル男

あやめちゃんがマルジェラの香水使う

りなりじゅコロナにかかる

空ちゃんは最近うずらの卵をよく食べる

乃木坂から上から目線でいじられる

19日にリリイベがあるのを漏らす

メジャーデビュー日のイベントがネットサイン

テレ東の歌番組に出る

あやめちゃんは取れたエクステをコレクションしている

ぎた on Twitter: "https://t.co/1y71GFlaPl" / Twitter

あやめちゃんは抜けた歯もコレクションしていた

川瀬あやめ on Twitter: "#歌のサンセット 見てくれたかなー? ぱぱと見てたあ🥐笑 エクステも集めてたけど、選択肢に抜けた歯も出てきて 小学生の頃抜けた歯集めてたこと思い出した爆笑 それにしても アフタヌーングラフィティ良かった! #川瀬あやめ #ukka https://t.co/y2BhQoGKtA" / Twitter

ラジオたくさん出る

あやめ、山崎努でしか泣かなくなったかもしれない

りじゅちゃんは中学1年ぶりにピザまんにはまってる

オリコンデイリー3位

ペットの話がテーマでカブトムシ飼ってた話をするりなちゃん

追加されたカラオケがダムかジョイサウンドかわからなくなる空ちゃん

もあ、りなちゃんがラーメンとごはんをいっしょに食べてて驚いた

りなちゃんはリップクリームの予備が3個ある

結城りな on Twitter: "おは予備!! 私は薬用リップクリームのストック3つくらいある笑笑" / Twitter

もあちゃんのストーリーにコメントできなくなる

りじゅ、しめじはきのこの家族みたいで見ていて楽しい

19日のお台場リリイベ、リハでりなちゃんがいない

ラブパレードにはレッツゴーウッカみたいなところがあったらしいがボツになったとのこと

もあ、みんなはニコってやってくれるのに空ちゃんは何も感じてませんって顔で

もあちゃんの最近の趣味は目薬を指すこと

もあ、自分の前世は、3歩忘れたら忘れてるのでニワトリじゃないですかね

空ちゃんは長崎ちゃんぽんが好き

秋田まで行ってエビの新人教育に使われる

あやめちゃんに、すぎたさんはメモってるんだろうなって思ってて、でも昔から変わらないから許してる、と言われた

 

12月

あやめちゃん、ワールドカップをみる

川瀬あやめ on Twitter: "おはよう世界🌞 今日ゆっくりできる日だからサッカーリアタイしようって思って見てたら なんかすごかった!(語彙力どこいった、) 次も見ちゃうやつ👏🏻👏🏻👏🏻 普段スポーツまっっったく見ないのにめちゃくちゃ応援しちゃった⚽️ さっ今日私も頑張ろ〜 https://t.co/ygkyZgvsys" / Twitter

空、3年ぶりに11月16日が良い日になった

会いたい症候群発動中

衣装のデザインは乃木坂とかやってる人

双葉 on Twitter: "ukka メジャーデビュー1stミニアルバム「青春小節」新衣装のデザイン製作させて頂きました! どこまでも続く青空をデザインイメージに青と白を基調として、一人一人少しずつディテールの違うデザインになっています!ヘッドドレスも共布で製作しました!メジャーデビューおめでとうございます!#ukka https://t.co/VFWwch3Pe8" / Twitter

滋賀のラジオのMCにコスモを感じられる

ラブパレードのMVで空ちゃんとあやめちゃんが並ぶ

スタコミュ1周年おめでとう映像がukkaだけ20秒で圧倒的に短い

藤井さんにフォローされたからフォロー返してあげたらブロックされる

みずは、ひなた卒コンに行って藤井さんと写真撮られる

空ちゃんとりなちゃんで中華街

りじゅちゃんカラコンつける

りじゅちゃんのチェキ10枚買う人がいた

みずは新曲作成中

みずは、箱の中身はなんだろなで怖いと思ったことがない。今までのはすべて嘘。

箱の中身がヌーブラ

コズミックフロートのジャケ写、りなちゃんはヒョウ柄で発注したとのこと

クリスマスライブのタリルリラの一言、今日は帰らないで

あやめちゃんの暖房は27℃

あやめ、adidasの青いパーカーは高校のとき同級生の川瀬くんが同じパーカーを持っててきれなくなった

りじゅちゃんが断捨離して服をゴミ袋20袋分捨てた

山本譲二のバックダンサー

山本さんと呼んで怒られる

 

 

おまけ。良かったブログ

空ちゃん生誕感想

ukka 公式ブログ - 19 生々流転(茜空) - Powered by LINE

りなちゃん高校卒業

ukka 公式ブログ - !!もう大人だ!私、卒業しました!♪結城りな♪ - Powered by LINE

あやめちゃんゴチャ卒業

ukka 公式ブログ - <川瀬の部屋>オレたちゴチャ・まぜ〜集まれヤンヤン〜 - Powered by LINE

空ちゃん定期入れの話

ukka 公式ブログ - この心地の好さでいたい(茜空) - Powered by LINE

るりちゃん身長の伸ばし方

ukka 公式ブログ - 伸びました。 - Powered by LINE

りなちゃんももクロ共演

ukka 公式ブログ - 一期一会 - Powered by LINE

もあちゃん最近のこと

ukka 公式ブログ - 芹澤もあです!最近のこと - Powered by LINE

りじゅちゃん20歳の誕生日

ukka 公式ブログ - *10代最後の日☺︎ありがとうございました⋆*̥̥⋆りじゅ* - Powered by LINE

りじゅちゃんシーズーと目が合う

ukka 公式ブログ - *最近のこととワンマンライブのこと☺︎⋆*̥̥⋆りじゅ* - Powered by LINE

りじゅちゃん今年の感想

ukka 公式ブログ - *2022年ありがとうございました⋆*̥̥⋆りじゅ* - Powered by LINE

 

おまけ②。良かったライブ

春ツアー名古屋2部

TIF初日どっちも

クリスマスライブ

 

以上です。2023年はさらによくなる予感がたっぷりありますので、ぜひ集客に繋がりたいところ。みんなも来てください!今年もよろしくお願いします。