20230119 ツーマン くまりでぱーと お台場

 開場18:00 / 開演19:00

物販時間/特典会参加券配布(予定) 21:00~22:00

クマリデパート×ukkaツーマンライブ - SCHEDULE - ukka オフィシャルサイト

1/19(木)「おいでよZeppデパート!ワン!ツー!スリーデイズ!~大舞台へ一直線!~」特典会・物販商品解禁 - NEWS - ukka オフィシャルサイト

 

セトリ

M0. overture
M1. リンドバーグ
M2. アフタヌーン・グラフィティ
M3. コズミック・フロート
M4. 空想トラベル
M5. 恋、いちばんめ
M6. ネコちゃんになっちゃうよ〜 (#クマリデパート)
M7. エビ・バディ・ワナ・ビー
M8. キラキラ
M9. ラブパレード

出来事

17時40分ごろ着。半券に名前と電話番号を書けという謎レギュレーションがあった。

番号は3日連続で行く人から呼ばれるパターン。ファン増やすために対バン組んでるのに相手のファンからヘイト買うやり方なんなの?

人が少なくて150いないくらい。だいたい100番目くらい?に入って上手の三列目。席はあり。Zeppの無駄遣い感。

ukkaは前半出番。

リンドバーグ

アフタヌーン

コズミック

MC自己紹介

あ、ツーマン久しぶりですね

りな、楽しみにしてました

あ、私の方が楽しみにしてました

りじゅ、わたしは電車の中でクマリさんの曲たくさん聴きました

も、言い忘れました、きのう17さいになりました!

そ、なんさいになったの?いったか

も、きいてよ!

そ、どう?

も、ぜんぜん寝れない!

あ、興奮しちゃってね。コズミックフロート昨日配信開始しました!

空想

恋いち

ラストのはないちもんめ、君のこと欲しいのをセリフ調に。

猫耳つける

ねこちゃんになっちゃうよ

MC

も、ねこやめまーす

あ、ねこじゃねえ?みたいな雰囲気あったね

そ、たのしい!なかなかないじゃないこういう曲

りじ、新鮮だったやってて

そ、猫になりたくなった。はっぴぴーなっちゃった

あ、語彙が猫だわ

そ、定番なんですよね、みんな毎回はっぴっぴーなんだ。寝る前考えながら寝よ

あ、おきたら猫ちゃんになるかな

エビバディ

キラキラ

ラブパレード

告知、生誕、ツアー

りじゅ、初めてワンマン行くよっていう方、ツーショ券がついてきます!

あ、めずらし!

あ、テイチクオンラインでCD買うとスウェットがついてくるんですよ!

終演前に両チームでトーク

あ、猫ちゃんになっちゃうよー、をカバーしたんですけどふりおこしがむずかしくて。みんな違うので

ク、好きにやってるので。

さお、あやめちゃんがあけおめメッセージくれて、振り入れするってきいて、嬉しくてみんなに言っちゃいました

そ、すごい衣装が華やかで、ukkaにないキラキラ感が

あ、豪華さがぜんぜんちがう

ク、高いヒールで踊っててお家でどう過ごすんですか?

りじゅ、ワンマンのときは一部と二部の間に氷水を張って足を入れます

ク、うのが好きって聴いたんですけど誰が強いんですか?

あ、ウノはやってたの2年前くらいで。この前スマホマリオカートを。

ク、わたしもマリオカート好きなんです!

あ、やってないんです、ダウンロードしただけ。

も、ライブ前のルーティンありますか?

ク、背中を叩きます

も、いっしょです

そ、わたしは強く叩きます、もあちゃんに

空ちゃんもあちゃんを叩く

クマリも叩く

 

ツーショ

元気になって良かったよ〜。まだ元気じゃない?

そ、大丈夫でもつらかった。

そうだよね〜

そ、5キロ痩せた

えー、マジ

そ、30キロ台いった

やば。じゃあ30キロポーズで

(撮影)

そ、なったことある?

高校生くらいのときね。めっちゃつらいよね

そ、めっちゃ辛いよ。気をつけてね

 

コズミックフロートめちゃ良かったよ!

そ、いいっしょ

好き

そ、疲れたけど

大変そうだよね

そ、ダンスバキバキ系だから。ダンスの先生やっとフォローできる!

おー

そ、内緒だったから

見張ってるね!

 

保育園の入園式があるんだけど

そ、保育園なんだ

一歳だからね。大阪の日とかぶっちゃって。

そ、ツアーの?

そう。めっちゃどうするか考えてる。じゃあお手で。

そ、なんで?

これまえに猫耳やったときにこれで撮ったんだよね

そ、そうだっけ〜

 

感想

今回は地味に、コズミックフロート初披露、るりちゃん不在、クマリデパートの曲カバーという目新しいトピックが3つもあった。MCでるりちゃんお休みの話してなかった気がするんですけどどうでしたかね?

青春小節のときの反省か、コズミックフロート初披露のタイミングはかなり早かった。ただ今までも対バンでの初披露ってあんまり(全く?)なかった。焦らしすぎず軽すぎないタイミングをもう少し考えてほしいところ。これまでは当たり前のように大きいライブと新曲リリースを絡ませていたわけだけど、テイチクが入って微妙に息が合わなくなってるように思った。EDMだからみんなで踊れる的な簡単なダンスかなと思っていたらかなりバキバキ系でかっこいい感じだったので良かった。早く6人で見たい。

猫耳をつけたのを見たとき、そういえばこの人たちはツーマンのとき相手をめっちゃリスペクトする人たちだったな、と思い出しました。好きな曲ではなかったけど、久しぶりにああいう曲やれてみんな楽しそうだったので良かったです。MCで空ちゃんが面白くないことを言ったのにあやめちゃんが拾ったせいで空ちゃんが面白いと勘違いしてくり返し言う、みたいな場面が見れてとても良かった。(はっぴっぴーのくだり)

次は急に発表されたラウワンでのボウリング観覧。イベントは1ヶ月前までを目処に発表してください。久しぶりに謎イベントなので楽しみ。みんなめっちゃ下手な中、りなちゃんだけめっちゃ上手いみたいなことを想像する。

その次は対バンでツアーまでけっこうイベント詰まってるね。体調崩さないようにお願いします。

f:id:rugijanspo:20230122103940j:image

f:id:rugijanspo:20230122104332p:image
f:id:rugijanspo:20230122103943p:image
f:id:rugijanspo:20230122103947p:image

f:id:rugijanspo:20230122103959p:image

f:id:rugijanspo:20230122104314p:image