20210724 T.O.N.Eリリースイベント 西武園競輪場

「T.O.N.E」リリイベ@西武園競輪

物販開始、9時半。1部開場11時半、開演12時。2部開場15時半、開演16時。

f:id:rugijanspo:20210815122036j:image

施設のオープンが9時ということでその20分前の8時40分に駅に到着。駅からは案内用の貼り紙がそこかしこに貼られており、迷わずに済んだ。会場にはすでに3人ほどが並んでいた。まだ9時前だったが、着くとすぐ会場を開けてくれて中で待機。空調とかはなかったが、椅子とテーブルがあって快適に待つことができた。

ライブ会場は競輪場内のホール。その日はレースがお休みで会場内に競輪目当てのお客さんはいなかった。貸切かな。広々としていて休憩のスペースはたくさんあったし、競輪場をちょっと見学したりそれなりに暇つぶしはできた。ただ周りにご飯屋さんがなかった。代わりにその日は会場にお弁当屋さんが来ていた。近くにいなげやがあり、そこでも買い物ができた。

f:id:rugijanspo:20210815122528j:image
f:id:rugijanspo:20210815122532j:image

物販の際に検温と入場券の引き換えも同時に行う。別に体調は悪くなかったが、検温で引っかかってしまい、少し出遅れた。前髪。入場券はあらかじめウェブで予約してあり、現地で引き換えるというやり方。地味に一枚500円取られたが、お台場では事前に会場に行かないといけなかったので、こちらの方がやりやすくて良かった。予約したページからQRコードを表示して、1部と2部の入場券を引き換えた。

この日は朝から2部の物販も行っており、まとめて買うことができた。しかし上限が3枚までということで、1会計で買い切ることができず、結局ループすることに。かなりの人がそうだったんじゃないかな。上限は必要だがさすがに3枚は少なすぎる。無駄な混雑になる。ゼップ名古屋でかなり手間取った経験があるのに生かせてない。イベントごとにちょうど良い上限を考えて欲しい。

f:id:rugijanspo:20210815122524j:image

物販並んでる途中にリハ見学。今回はスタンプカードの最後の消費回。かなり多くの人が並んでいたと思う。最前かましたるぜ、という思いでいたが、客席には入れず、柵後方で見る感じに。もともとワンマンライブのリハ見学が前提なのに普段公開しているリリイベのリハを特典にしてるくせにここでもケチるんか?と思いましたが口には出しませんでした。曲はWINGS、リハ見学始まってから、みして、pgo、SCLをそれぞれフルで(たしか)。りじゅちゃんが、2部でやるシャイニングシティライツをお願いします、と言ってまあまあなネタバレが起きた。

リハが終わり開場。今回がラストのファストパス。じゃんけん方式が廃止され、ファストパスの中から整理番号順に。なんで最後なのに微妙な改善するんだ。おれはSCLを良いところで見たかったので、一部では使わず。リークされた情報を活かす。

60番くらいで下手の2列目。今回は2列が潰され、その次の2列が女性優先。なので実質6列目。会場は広かったが高さのあるすり鉢状のホールでどこからでも見やすかったと思う。

f:id:rugijanspo:20210815122520j:image

1部セトリ
M0. overture
M1. リンドバーグ
M2. おねがいよ
M3. みしてかしてさわらして
M4. Party goes on.
M5. WINGS

f:id:rugijanspo:20210905142608j:image

感想
M0. overture
M1. リンドバーグ

昨日と同じ始まりでちょっとびっくり。
M2. おねがいよ

良かったです。みずはと空ちゃんがすれ違う新海誠の映画みたいなところが空ちゃん1人なの、毎回おもしろい。
M3. みしてかしてさわらして

みしてやるのはわかっていたがおねがいよの後にやるか?笑。謎セトリ。

MC

自己紹介
もあ仕切り
も、この会場初めてです。すごい見やすそう。
そ、オールアウトの会場に似てる。ホールだから。
も、もう次行ってもいいですか
あ、次行ったらもう終わりだよ。もう終わらしちゃおうか。
M4. Party goes on.

背景にしていたukkaロゴにバッテリー不足のメッセージが出てきておもしろかった。消すために色々やって結局マウスポインターが残った。

M5. WINGS

MC
告知
あ、舞浜アンフィシアター全力でチケット発売中です。

 

f:id:rugijanspo:20210905142659j:image

 

1部の特典会はお見送り、ツーショ、お話し。そのまま会場で15分ほど待ってスタート。

 

お話し会

右から、そら、りじゅ、もあ、あやめ。

そら

*みしてそらちゃん?
そ、え?
*みしてそらちゃん?
そ、ちがうよ

あやめ

*おしゃべり会後で行くね

あ、ありがと

鍵開けだったので時間たっぷり話そうと思って話しかけたら、何そんな時間かけてんの?的な空気になったのであんまり話せなかった。

 

ツーショ。

そら

*1人だけ外なんだね

そ、そう、隔離されちゃった、コロナかも

*今日トーン衣装意識なの。
そ、おお、素晴らしい

 

お話し会

あやめ

あ、すぎたさーん
*え、なに?
あ、すぎたさーんって言っただけ
*これUNOなんだね
あ、そうなの
*UNOの無駄遣いじゃない?
あ、ちがう、これが正しい使い方
*有効活用してんのか
あ、そう、、話すことな
*あー。インスタのコメントとかありがとう。
えー、いえいえこちらこそ。

*あやめちゃん友達に子供とかできたりしてる?
あ、ぜんぜんないよ。でも欲しいけど。
*そっか。でもそろそろ来るよ。大学卒業してくらいとか
あ、そっかー

そら

そ、(列待機中に謎の踊りをしてる)これ今度のTikTokでやるから

*7年目
そ、そうだ!ながい!
*小学生が卒業するからね。
そ、ねー笑
*もあちゃんも高校生だよ
そ、たしかに。7年もやるなんて思ってなかったよ笑
*おれは思ってたよ
そ、ほんと?
*でも思ってないだろうなとは思ってた
そ、笑すごいよねー
*おれも結婚して子供できてるからね
そ、そっちの方がすごくない?時間の進みが感じるなー。
*ね。来週のオンライントーク?とかも行くので。
そ、ありがとう!

 

f:id:rugijanspo:20210905142740j:image

 

2部までは来ていたお弁当屋さんのお弁当を食べたり、いなげやにアイスを買いに行ったりした。2部はファストパスを使う。5番目くらいで入場。やや上手の5列目、つまり最前。

 

2部セトリ
M0. overture
M1. WINGS
M2. まわるまわるまわる
M3. ファンファーレ
M4. それは月曜日の9時のように
M5. Shining City Lights

 

f:id:rugijanspo:20210905142812j:image

 

感想
M0. overture
M1. WINGS
M2. まわるまわるまわる

空ちゃんとあやめちゃんが事故る

MC
あやめ仕切り
自己紹介
トーン!のリリイベ、2回目にして最終。各地方ありがとうございました。
まだ発売もしてない

M3. ファンファーレ
M4. それは月曜日の9時のように
M5. Shining City Lights

 MC

告知

 

f:id:rugijanspo:20210905142908j:image

銀の桜エビ券を渡したかったので物販の人に聞いたら、あとでアナウンスありますと言われて待っていたがなかったので直接マネージャーに話しかけて渡した。

お見送り会。右からりじゅ、あやめ、もあ、そら。
*話すことある?
あ、ない!
そ、顔赤くない?
*そう?
そ、焼けた?

*暑いからかも

 

ツーショ
りじゅ
*7年目おめでとう
ありがとう、おめでとうございます
*ありがとう


そら

7年目の7で。

そ、ななななーななななー
*そういうのやらなくていいんだよ〜

(次のたつやに向かってもやってた)

 

お話し会
あやめ
*ことしはあやめちゃんにハマりたい
え、ハマってない?
*ハマってなくない?
ハマってるよ!
*えー、でもたつやとかの方があやめちゃんにハマってるからさー
え、嫉妬してるの?笑
*そう
うける
*たつやはあやめちゃん推しらしいよ
そうなの笑

 


そら
*新メンバーどういう人がいい?
え、うーんどうだろう、なんか動画とかではアイドル興味ない人がいいとか言ってたけど、ほんとはアイドル好きな人がいいかな
*まあアイドル興味ない人受けないよね

 

最後の挨拶


そ、1番目
本日で最後ですが、28日までサブスク聴いてください。
も、あやめちゃんの髪型は私が担当させてもらいました。トーンのリリイベは終わっちゃっうんですけどライブじゃないところでも聞いて欲しい。

あ、私のお父さんはwingsとファンファーレしか買ってないんですよ。だから車でこの二曲しかしか流れないんです。CDでたらもっと聞ける。

り、髪型ガッチガチでそのまま。
東京と埼玉でやれて良かった。フィーチャー曲も初めてですしおすし、笑。ティーザー映像もたくさん見ていただいて応援していただけたら嬉しいです。

あ、まだまだ世の中的にはコロナやオリンピックもありますけど、体調に気をつけていただければ。

f:id:rugijanspo:20210905142944j:image

 

久しぶりの特典会付きのいわゆるリリイベとなりました。コロナの関係で一般人が見ることはできない形でしたけどそこは仕方ない。会場は見やすく過ごしやすくとても良かったです。場所は遠いんですけどショートトリップ感あって良かった。

ライブ的には2部がとても良かったです。場所がちょうどメンバーの目線の高さと合うくらいのところだったので没入感が凄かった。いっしょにステージ立ってるみたいな感覚だった。

リリイベラストとのことで本当に残念。めちゃ名盤なので色んなところでやっていたらもっとファンが増えたはずなのに。なかなか厳しいね。

f:id:rugijanspo:20210905143124j:image
f:id:rugijanspo:20210905143105p:image
f:id:rugijanspo:20210905143756p:image
f:id:rugijanspo:20210905143119p:image
f:id:rugijanspo:20210905143101p:image
f:id:rugijanspo:20210905143053p:image
f:id:rugijanspo:20210905143115p:image
f:id:rugijanspo:20210905143057p:image

 

ukka 公式ブログ - 7月24日 「T.O.N.E」リリイベ@西武園競輪場 セットリスト - Powered by LINE

ukka 公式ブログ - T.O.N.E(茜空) - Powered by LINE

ukka(うっか) on Twitter: "本日は #ukka 1st mini Album「#TONE」リリースイベント@サイクルシアターにご来場頂きありがとうございました! #TONE ラスト有観客ライブ&特典会はとても笑顔溢れるイベントになりました☺️☀️ 7/28リリースまであと少し!楽曲だけでなく世界観にこだわったブックレットもお楽しみに✨💐… https://t.co/L1bxPiLzyx"