20221029 青春小節リリースイベント 大宮ステラタウン

日程:2022年10月29日(土)
会場:ステラタウン大宮 1Fメローペ広場ステージ
時間:販売開始▶︎10:00
1回目 整列 開場 12:30/開演 13:00
2回目 整列 開場 15:30/開演 16:00
出演:ukka
内容:ミニライブ&特典会

<予定時間>
10:00~ 物販&優先券配布 開始
【1部】
12:30~ 優先入場開始
13:00~ ライブ
13:45~ 特典会
【2部】
15:30~ 優先入場開始
16:00~ ライブ
16:45~ 特典会

↑ホームページからコピペ。過去の情報がたまに消されるので。

10/29(土)メジャー1stミニアルバム「青春小節」リリース記念イベント@ステラタウン大宮 ※詳細追加! ukka オフィシャルサイト

 

久しぶりの更新なので最近の経緯から。8月からリリイベが始まり、なかなかの頻度でイベントが行われていたが、全曲披露のオールアウトセカンドの準備期間として、10月は生誕以外ライブがなかった。今日は1ヶ月ちょっとぶりのライブ。27日になぜかオールアウトのビラ配りがゲリラで行われたため、そらもありなるりとはそこで会った。

 

本日の話。

11時40分ごろに現着。このリリイベツアーの通例では、リハの開始時間は開演の1時間前だったのだが、今日から開場の1時間前になったのか、リハに間に合うはずの時間にすでに始まっていた。

リハはビバラと空想。後ろのバミリをマネジが忘れて盛り上がっていたらしい。

最近は家庭の事情でギリギリで現場に来ているが、今のところ優先券や特典券が取れないということはない。番号も悪くない。今日はどちらも50くらい。

 

一部

M0. overture
M1. Viva La Vida
M2. 嘘とライラック
M3. おねがいよ
M4. エビ・バディ・ワナ・ビー
M5. 空想トラベル

 

感想

ビバラ

一部しょっぱなのビバラは気分が出来てないので微妙

MC
あやめ、天気がよろしくて、なんか雲を見てしまった!もうすぐオールアウトセカンドっていう全曲披露のライブをやるんですけど、、あれ、なんて言おうとしたんだっけ?
そら、リハの話?
あ、違う、なんだっけ。あ、準備期間として、最近はリリイベをお休みしてたんです。11月はリリイベもたくさんやると思いますのでよろしくお願いします。大宮といえば、埼玉住みのりじゅだよね。どうですか?
りじゅ、大宮ステラタウンは3年前に生誕でやらせてもらうはずだったんですけど、中止になっちゃったんです。たがら今日できてよかったです。自然も多いし広くていいところですね。
そ、空を見てるけど、空はずっとつづいてんのよ。
りじゅ、今日、2人は誕生日後はじめてのイベントなんです。
あ、そうだ。私たちひとつ老けちゃってんだよね。横2人。
そ、それでは、大人になった2人を楽しんでください。4人はいつも通りです。

ライラック

最近のリリイベはオールアウトに向けて懐かし曲を披露している。昔は嫌いだったそらあやめの私語も今ではホッとする場面です。

おねがいよ

エビバディ

MC
あ、ちびっ子のみんな可愛いね、仮装とかしてんの?もうハロウィンだね。
そ、なんか今年はハロウィン感が少ない気がする。そんな街にハロウィンって感じがない。
あ、溢れてないよね。
そ、みなさんもなんかやりますか?
あ、やらないでしょ、うちらもしないよ。
そ、その日お仕事だもんね。怖いよね、仮装で仕事したら。イベントを大切にする会社とかならあるのかな?ないか。
あ、それ、スターダストでやろうよ。
そ、スターダストならいけなくもないけど、テイチクさんは無理だよね。
あ、着物でやってもらおう。
そ、これ言っていいのかな?いい?実は明日は仮装するんですよ。橋本さんで。なんか人みたい。アリオ橋本さんで。特典会だけ仮装します。ツーショもあると思うんでぜひ。
あ、わかんないよ、見るだけかもよ。じゃあ、流れで告知行きます。
り、アフタヌーングラフィティサブスク開始します!3日はオールアウトセカンドやります!200分想定してますのでよろしくお願いします。

空想トラベル

今年発表された中で1番好き。

 

特典会

[1部]
特典券1枚:お見送り会
特典券2枚:指名のメンバー1名と2ショット

[2部]
特典券1枚:お見送り会
特典券2枚~7枚:指名撮影会
特典券3枚:お話会

このリリイベツアーでは特典会の内容が急に変わる。今回は変更なし。

お見送り会は高速すぎてオタクが誰も並ばなくなっていたが、最近遅くても大丈夫な雰囲気になり、オタクも戻ってきた。

お話し会に行くつもりで券を買ったが、2部しかお話会がないことに気づき写真を多めに撮った。

 

お見送り会
そら、もあ、りな、りじゅ、るり、あやめ

そら
ビラ配り克服した?
そ、無理

アフタヌーン詳細出たね
そ、楽しみだね

もあ
ビラ配りお疲れ様!
も、あ、きてくれたよね!ありがとう!

アルバムで好きな曲何?
も、コリオリ

りな
前髪かわいいね!
り、気づいてくれた!ありがとう!

コリオリ、じゃなくてアフタヌーンが好きなんだよね!
り、そう!

りじゅ
お誕生日おめでとう!
り、ありがとう
アルバムでなにがすき?
り、空想トラベル!

るり
る、私と話すことないの?

何が好き?
る、私も?コリオリ

あやめ
お誕生日おめでとう!
あ、ありがとう

アルバムなにがすき?
あ、ラブパレード
あさみさんだよね!
あ、そう!

 

ツーショ

そら
車乗ってる感じで。
そ、OK
おれが後ろで
そ、助手席じゃないんだ?

そ、けっこう運転上手って言われるんだよね
おれ10年運転してない
そ、免許持ってるんだ!運転しろよ!

りじゅ
お誕生日おめでとう
り、ありがとうございます。12歳の頃から知ってくださって。
こんなに大きくなってね〜。
り、ありがとうございます。12歳の頃からですもんね。
ほんとにうれしいよ。
り、これからもよろしくお願いします

あやめ
お誕生日おめでとう
あ、あ、忘れてたわ
このために来たのに
あ、そうだよね
あ、21だよ。やばくない?
おれ21のときの彼女と結婚したよ
あ、やばいね。もう出会わなくちゃ


2部

M0. overture
M1. 空想トラベル
M2. 360°シューティングガール
M3. こころ予報
M4. それは月曜日の9時のように
M5. Viva La Vida

感想
空想トラベル
MC
あやめ、オールアウトセカンドのリハが終わりましてね。すごいんですよ。
りじゅ、、合計ね、88曲踊りました。
あやめ、人生初です。筋肉痛続いてます
もあ、全身です
あやめ、もうね、座ったら立てないの。…。
そら、終わっちゃった。わたしきのう髪切ったんですよ。でも筋肉痛がすごくて。なんかもう頭の中から痛かったのよ。歩くのもめっちゃおそくなっちゃって。駅から家まで歩いて帰るときに、知らない人から体調大丈夫ですか?って聞かれて、でも筋肉痛ですなんて言えないから、大丈夫ですって。
あ、本日、お子様がたくさんですね。かわいいね。楽しんでね

360

めちゃよかった

こころ

何気にけっこうやっている。

それ9

めちゃ良かった。リリイベ中心だとあんまやらないから聴けると嬉しい曲に戻ってきた。

MC
あ、それ9やってるときサーティーワン食べてる人見つけちゃったんですよ。いいなーって。ライブ中、歌とダンスとサーティワンのこと考えちゃった。
そら、今日暑いよね。特典会に半袖で来てる人もいたけど、これから寒くなるから気をつけてね。
りじゅ、青春小節からアフタヌーングラフィティを2日に先行配信します。その日の21時からMVもYouTubeでプレミアム配信されます。りなるりはMV初撮影でしたけどどうですか?
りな、めっちゃ緊張しちゃって。目が感想肌で、

あ、ドライアイで。
る、るりちゃんはですね
あ、るりちゃんはってやめれる?
る、るりは演技のところがどこが使われるか気になります。指導されました
あ、うちら女優事務所なのに演技できないグループなんだよね。
り、スタッフさんみんな笑ってましたね

ビバラ

大団円感あってよかった

特典会

お見送り
るり、そら、りな、りじゅ、もあ、あやめ

るり

るりちゃんのTikTokけっこう好きなんですよ
るり、お、ありがとう。いつもコメントしてくれてますよね
お!

そら
今日もう最後なの
そら、お、バイバイ!
料理作る!

あやめ
初恋模様忘れたの?

あやめ、明日があるじゃないですか〜

 

今日は子どもが多く見ていて全体的に雰囲気が良かった。2部はセトリも良い感じで、最近出番が減ってきたそれ9がとても良かった。それ9あとのMCで子どもが優先エリアに入り込んでたのできっと満足したんでしょう。

何気にるりちゃんから認知もらえてるらしくてうれしかった。るりちゃんのTikTokイカれてる感じが端々から伝わってきて面白いのでチェックしてください。

TikTok

最近の ukka、TIF以降はずっと上がり調子で、客観的に見ても(見れてないですが)かなり面白いと思うんだけどなかなか集客に繋がらず。今日のライブもフリーライブとは思えない良いライブだったんだけどね。客は少なめ。オールアウト完売させて勢いに乗って青春小節を披露してほしい。

次回は明日の橋本。ハロウィン企画。ハロウィンはちゃんとやるでお馴染みのukkaチーム。干されてる初恋模様も楽しみです。