オーディション雑観

 

ワークショップ3日間過ぎた時点の感想を書こうかと。今しか書けないし、後から読み返すと面白くなりそう、というところで。動画コンテンツはニコ生中継は見れてなく、他のは見ている、という感じです。溜まってるライブレポはそのうち書きます。

 

  • オーディションへのスタンス

オーディションは反対なんですけど、ukkaが解散するくらいならなんでもやってほしいと思っているので、解散しそうだからやっている、と理解して納得してます。シラフになるとみずはと仲直りしてからやれや、と思いますが。

 

  • オーディションの内容

運営は、自分から言ってる時間を守らない相変わらずの雑さ。でも予算ない中、頑張ってやろうとしてるのはわかる。そわちゃん呼んだりしてる。

企画は可もなく不可もなくかな?ニコ生見てないので概要レベルの感想。エビ見てないので、エビの経験がどう生かされてるかとかはわからない。映像だとメンバー仕切りなのでアットホーム感があって良い。初日と2日目で明らかに候補生の雰囲気が変わっていて、良い感じに進められてるのかな、と思った。

 

  • 候補生の印象

リナちゃん

完全な根明。あと動きが変で面白い。ずっと笑っているし、自信もありそうな感じがあって良い。二面性が見えるとより魅力的に思えるので、もうちょい深掘りしてもらいたいかも。ダンス経験者で上手そう(まだ見てない)。空ちゃん曰く声が透き通ってて歌がうまいとのこと。おしゃれな顔立ちだからおしゃれな服着ると人気出そうだなー、とぼんやり思った。

 

シオリちゃん

アイドル経験者なので写真のときの印象はあんまり良くなかったけど、動いているところ見たら良い子そうだったので良かった。軽音やってるということでちょいサブカルの雰囲気。ukkaにいないタイプ。あんまり明るいタイプでは無さそうだけど、普通に話せるし、腹の底に色々仕込んでそうな雰囲気があって興味を引かれる。あやめちゃんと違う角度のツッコミとか出来そうな感じがして、メンバーとのMCが面白くなりそう。

 

モアナちゃん

エビ中オーディション最終に残った人。なので印象は良くないけど、映像みるといい子。若くてしっかりしてるけど、私服ぶっ飛んでそうなので(緑のヘソだしのみの印象です)たぶん性格もぶっ飛んでると思う。若いのにスキルが高いらしい、最高じゃん。いわゆる年下末っ子に対しての絡みみたいなのはもあちゃんで既にやっているので、それ以外の絡みができるといいけどちょっと歳が離れすぎてて難しいかな?

 

ナナコちゃん

クロバット出来る。アクロバット見て、ああめっちゃダンス上手い人だわ、と思った。高校もダンス推薦で入ったそう。そんなんあるの?性格も強気で面白い。思ったことそのまんま口に出ちゃうタイプで面白い。あやめちゃんが私と似て見た目で損しそう、強気そうな見た目だから怖がられそうと言っていた。あやめちゃんと喧嘩しそう。早めに強気キャラ出してあやめちゃんとの喧嘩芸みたいなのをして欲しい。

 

ヒトミちゃん

朝ごはんにカプレーゼ食べてきた、という話を聞いて好きになりました。一番好きな子。写真で見た感じだと今どきのかわいい子って感じで、性格大丈夫か?と思ったけど動画で見たら良い子でした。さすがスタダのスタッフ。留学経験者らしく面白いエピソードが聞けた。話している内容が簡潔でわかりやすく、頭の良い人なんだなー、という感じ。控えめな性格っぽいけど、一皮剥ければMCの仕切りとか上手に出来そう。あやめちゃんをまた自由にしてあげてほしい。ユーモアや天然さも垣間見える。ukkaのライブ見てアイドルの夢に挑戦することを決め、運命を感じてるらしい。おれは運命という言葉に弱い。

 

ルリちゃん

TikTokいいねランキングで一位ということで本命候補。3部所属らしく(本人は隠してる?)、演技もやってる人のやつ(あやめちゃん談)で上手とのこと。もともとukkaが好きでオーディションあるなら受けたいと思っていたそう。こういう言い方しているのはルリちゃんだけかな。初見のときはルックス的に1番好きだった。動画を見ても性格があんまり掴めてないので、ニコ生をちゃんと見ます。

 

 

この印象が時間が経ってどうなっていくのか楽しみ。