20221115 青春小節リリースイベント 赤坂

メジャー1stミニアルバム「青春小節」リリース記念イベント@マリーグラン赤坂 - SCHEDULE - ukka オフィシャルサイト オフィシャルサイト

17:00~ 物販&優先券配布 開始
18:00~ 優先入場開始
18:30~ ライブ
19:10~ 特典会

特典券1枚:お見送り会
特典券2枚~7枚:指名撮影会
特典券2枚:「ウカゲーム」
特典券3枚:お話会
特典券6枚:TikTok撮影会 (アフタヌーン・グラフィティのダンス動画撮影)

 

物販20分前くらいに着。20人くらいの並び。優先券は渡される方式。1番だった。

会場は最前のみイスありでほかはスタンディング。ほどほどにディスタンス取りながら。最前センターに座った。

セトリ

M0. overture
M1. ファンファーレ
M2. 空想トラベル
M3. エビ・バディ・ワナ・ビー
M4. アフタヌーン・グラフィティ
M5. Viva La Vida

 

ファンファーレ

MC

あ、ukkaです!
そ、自己紹介の名前言ってからだよ

自己紹介
あ、ライブ久しぶりですね。オールアウトぶり、どうですか?

も、今日レッスンしてたからね。そんなに久しぶりな感じしない。
あ、3時間やってきたね。2回ライブやってきたくらいだね。るりちゃん久しぶり〜
る、10日ぶりですね。寂しかったですか?
あ、寂しかった、ほんとうに
る、おー
あ、りなちゃんとはね、毎日DMしてたからね
り、そうなんですよ、今日おにぎりまでつくってくれて。わたしのりが好きだから、のりとのりじゃないやつどっちも作ってくれて!愛妻家だなって

あ、だれか結婚して〜

空想
エビバディ
アフタヌーン

めちゃ良かった

MC
あ、アフタヌーンはリリイベでは初ですね。みなさん近くで見てどうですか?良い感じでしたよね、じぶんでいっちゃった。TikTokもありますからね。
そ、やりたいなって人いる?いるか

あ、難しいですよね

そ、おぼえられるわけないよね。出来るようなやつに変えようかな、教義します
あ、未発表曲ききました?ネタバレトークもうしていいよね。
り、るりが言ってた、きいたらわかるよってなんのこと?キラーリップスの
る、?
あ、本人知らない説
る、あ、思い出しました。初めて落ちサビを任せていただいて。
ビバラ
最後の決めポーズであやめちゃんこける
あ、終わりだ
告知
もあちゃん
あ、メンバーからも見にくいと言われていたホームページが見やすくなりました!
もあちゃん退場のときにこける

お見送り会
そら、りな、るり、もあ、あやめ

そ、ご案内はこちらになります
最前気まずかったね
そ、ちょっと気まずかったね

りな
げんきになった?
なったよー!ありがとう

るり
元気になった?
うん
グミ食べた?
食べた!

もあ
髪かわいいね
も、ありがとう
パパ!
も、ぱぱ!

あやめ
あやめちゃんはパパ公表しないの?
あ、しない!

お話し
そら
オールアウトどうだった?
そ、つかれた
だよね。あしつった?
そ、あしもつったし、全身痛かった。そっちに集中力持ってかれてあんま納得いかなかった
新曲聴いたよ、キラーリップスとラブパレードすき
そ、ラブパレード以外かも
めちゃ良かったよ。新しいけど浅見さんぽさあって
そ、だよね。キラーリップスは好きそう
トミーとか聴いてたからね笑
そ、あー、そういうのもあるのか
すごいよね

そらあやめもあ
あ、ゲストパターン?
も、仲良し3人組の…
そうそう、今日の仲良し3人組は、先週コロナでお休みだったからみんなで車に乗ってもあちゃんのパパのキャンプ場に行くぞー!で
撮影
あ、それなんなん、ターザンじゃん
も、YouTube見てくれたんですか?
そう!
そ、ラブパレードのMVだね
それみて被ったって思ったんだよね

そらあやめ
あ、普通の仲良し3人組。ねえインディーズ最後の仲良し3人組だよ
そうだよね、じゃあメジャーになっても仲良し3人組は、
あ、永遠
不滅って感じで。ずれちゃったね
あ、ごめんね。どうする?
うーん、じゃあこれで。
あ、そ、パァじゃん笑
パァ出ちゃうよね
あ、ころくさんじゃん、その界隈でそれ流行ってんの?

りな
メジャーデビューおめでとうって感じでしたいんだけどどうしようか
り、どうしよう、指差し?
いいね
り、あ、でもそれだとわたしにおめでとうって感じが出ないか
いや、おれもメンバーだからお互いにおめでとうって感じで大丈夫
り、あ、そっか〜

るり
メジャーデビューおめでとうって感じで1番好きなグミ食べてるよって感じで
る、OK
撮影
る、これはダークチェリーだよ、
おれさ、地味にダークチェリー探してんだよね。見つからないのよ
る、そうなんだ!スーパーとかの方が見つかるかも
へー、ありがとう、探してみる
る、前髪割れてるね

もあ
も、すぎたさん!
さっきいっしょにキャンプ行ったもんね
も、仲良し3人組でね
メジャーデビューおめでとうって感じにしたいんだけど
も、どうしようか、これは?
撮影
これなに?
も、拍手してる感じ!
カメハメハかな?
も、ちょっと違うね

あやめ
あ、ありがとー
メジャーデビューじゃん、ということはおれもメジャーデビューじゃん
あ、メンバーだもんね
だから今日パーマかけたの
あ、おお!弟じゃん笑
そうなんだよね笑 じゃあパァで
あ、小六さん出してくるのやめてくれる

そら


そ、みどりかわいいね
空ちゃんぽいかなって思って買いました
そ、買いましたって、、(ツボはいる)ごめん、いまわけわかんない状態なんだよね笑
撮影
そ、ニット買ったんだ、フリークスストアで


インディーズラストだから、この桜エビポーズで👌🏻
そ、なにそれ?
知らないの?これメンバーの中で勝手に決めた桜エビポーズだよ。おれにも教えてくれたの
そ、ぜんぜん覚えてない笑
なんかりじゅちゃんは覚えてんだよね
そ、すご
撮影
そ、桜エビポーズこれ✊🏻✊🏻とこれ✋しかないと思ってたわ
これもあるんだよ、初心忘れないで
そ、忘れないように写真送ってきて
あさちゃんにやってもらって送るわ

最後の挨拶
りな、今日はありがとうございました!平日ですけど来てくださってありがとうございます。あしたメジャーデビューします。あさ晩夜?朝昼晩き聞きまくってください!

感想

アフタヌーンが生で見るとかなり良かった。ダンスが今までにない感じで新鮮。歌詞が鼻につく感じだけど、ライブだと楽しい感じでパフォーマンスしてるのでほどよく脱臭されていてとても良かった。最前なのでなんでも楽しいですが。

空ちゃんがセンターで座りのポーズのときにレスくれたけど、なんか気まずくて苦笑いした。あやめちゃんだけレスがなかった。

特典会はたくさんやれて楽しかった。もあちゃんが仲良し3人組知っててうけた。りなちゃんにもメンバー認定してもらった。空ちゃんがハイになってて楽しかった。TikTokも楽しそうだからどこかでやりたい。

メジャーデビュー前のイベントなんで気合い入れて臨んだんですが、あちらはいつも通りといった感じで少し肩透かし。テイチクのスタッフがいつもより多め&偉そうな人も見学に来てたので、なんかもうちょいそれっぽい雰囲気出した方が良いんじゃない?と思った。

最後の挨拶も乾杯的なものあるかな、と思っていたが(思っていなかったが)、特になかった。そういう感じはukkaらしくておれは好きだけど、せっかくならなんかそういうことやっとけば?と思った。リリイベのスケジュールを後出しにする小細工とかしてないでさ…。まあでもりじゅちゃん不在だから仕方ないか。

オールアウトの感想ブログは批判だらけになってしまいなんかアレなのでまだ途中。めんどいので上げないかも。

つぎは19日、今週の土曜のお台場。20日のイベントで三曲初披露はクローズドすぎる気もするので、新曲やるんじゃないすかね?今のところはキラーリップスとラブパレードがお気に入りです。みんな来てね。

 

f:id:rugijanspo:20221115220739j:image
f:id:rugijanspo:20221115220736j:image
f:id:rugijanspo:20221115220732j:image
f:id:rugijanspo:20221115220728j:image
f:id:rugijanspo:20221115220724j:image
f:id:rugijanspo:20221115220720j:image
f:id:rugijanspo:20221115220717j:image
f:id:rugijanspo:20221115220711p:image

f:id:rugijanspo:20221115221302p:image
f:id:rugijanspo:20221115220754p:image
f:id:rugijanspo:20221115220747p:image
f:id:rugijanspo:20221115220801p:image