20221119 青春小節リリースイベント お台場

10:00~ 物販&優先券配布 開始

【1部】
11:30~ 優先入場開始
12:00~ ライブ
12:45~ 特典会

【2部】
14:30~ 優先入場開始
15:00~ ライブ
15:45~ 特典会

[1部]
特典券1枚:お見送り会
特典券2枚:指名のメンバー1名と2ショット

[2部]
特典券1枚:お見送り会
特典券2枚~7枚:指名撮影会
サイン会参加券1枚:指名サイン会

11/19(土)メジャー1stミニアルバム「青春小節」リリース記念イベント@ダイバーシティ東京 プラザ - NEWS - ukka オフィシャルサイト

セトリ

一部

M0. overture
M1. 空想トラベル
M2. さいしょのさいしょ
M3. Viva La Vida
M4. それは月曜日の9時のように
M5. アフタヌーン・グラフィティ

二部

M0. overture
M1. Viva La Vida
M2. AM0805の交差点
M3. タリルリラ
M4. アフタヌーン・グラフィティ
M5. 空想トラベル

 

リハは10時半から。ちょうど入りがいっしょだった。空想とアフタヌーン。新曲をリハで初披露あるか?と思ったが流石になかった。(昔やったことがある)

一部

16番で上手の端っこ最前。

空想

MC
自己紹介
あ、メジャーデビュー後初のイベントです!みなさんなにか変わりましたか?このまてはケーキでお祝いしてもらいましたね
りな、わたしカスタード食べれるようになりました!いただいたケーキが美味しそうで。メジャーデビューしたから食べれらようになりました。
あ、そんなすぐ変化するんだ。
りじゅ、シウマさんが16は変化って言ってましたからね。

あ、シウマさんが言うなら間違いない

そ、わたしはシャインマスカット食べれるようになった!このまえのケーキから。
あ、わたしはエビのクリームパスタ食べれるようになりました
も、えーなんだろ、このまえすき焼き弁当の卵がわれてた。変化。
る、わたしはこのまえケーキ食べれませんでした

あ、そっちの変化ね
りじゅ、わたしは復帰した!
あ、めっちゃ変化しめ良かった!待って、むしとまった
そ、変化だ
も、離れたくないみたい
あ、何言うか忘れちゃった、だれかなんか締めの言葉言って
りな、また虫が、お友達が、
そ、それでは次行きます

さいしょ
ビバラ
それ9
あ、汗かいてるね、

る、暑かったです

あ、みんな水飲みに行っちゃって人口密度が、私まだ一度ものんでないんだけど
る、のんでください

りじゅ、いっしょにいこう!
そ、今日の髪型自由なんですよ

あ、るりの髪型何?

る、プリキュアです
あ、ガンダムでしょ
そ、ガンダムくらいかわいいよ
アフタヌーン
告知
ワンマンは長め

お見送り
るり、あやめ、りな、もあ、りじゅ、そら

るり、まぶしいね

あ、おめでとう

りな

まえがみのびたね

りじゅ、昨日楽しかった

そら、かみきった?
パーマかけた

ツーショ
そ、まぶしいね
アフタヌーンっぽいポーズで
そ、粉砂糖やるから紅茶で
OK
そ、にらんじゃった
大丈夫だよ
そ、この角度やだね
そうだよね、
りじゅ
おめでとう、
り、ありがとうー
元気になってよかったよー。おめでとうのりじゅーすで
り、おー!いいね
誰もやってないでお馴染みの
り、誰もやってないね
たまにはやってね

り、たまにやります!

 

二部

29番で上手の端っこの2列目。日差しの関係か、一部よりよく見えた。

ビバラ
MC
自己紹介
あ、なんかありますか?一部さ、overtureまにあわなくて、2部早めに出たら早すぎちゃったよね

る、難しかったです
そ、2部多めに人来てますね、興味ない方もみてってください。あと四曲くらいあります
あ、みんな一気に水飲みに行くのうちのグループのわるいところだよね。
も、今日のおひるごはんはおぼんでごはんだったよね!

りじゅ、健康的なごはん。
あ、いつもはスポーツマンシップ感あるお肉とかなんですが、今日は健康志向なお姉さんって感じでしたね

0805
タリルリラ

初心者マークはあたまのとこでグーみたいな、よくわかんなかった

一言は遊ぼうよ
アフタヌーン
MC
あ、次がさいご。水飲みたいと思ったでしょ?
りじゅ、行きましょう!
る、ふたりですね(追いかける)
そ、次最後だから振り付け講座しなよ
空想
告知

全員ショ

メジャーデビューおめでとう的なポーズがいいな、

あ、パァよりも?

じゃあ、わー!みたいな

 

スリーショあやめそら

あ、いつメンじゃん

仲良し3人組だよ。メジャーデビューおめでとう的な、、ちょっと今日固め切れてない
あ、あっは!やば声でか、ちゃんと固めてきてよ。
じゃあ〜、メジャーデビューおめでとう感を出すにはどうすればいいか会議で


そら
さっきかわいそうだったね
そ、なんかご自由にって言われた
えー、じゃあおれら仲良さそうな感じで撮ろう
いいよ笑

(撮影)
揺れてんのなんか嫌だ笑
ごめん、愛が溢れて揺れてしまった

 

最後の挨拶
あ、なんか人がいっぱい、珍しい。朝っぱらから夜までありがとうございました。今月もまだいろいろあって、なんだかんだ忙しいね、あとは、なんだかね、あったよね。休日は空けといて待っていてください。
もあ、ばいびろーん!ばいびろーんです。

 

感想

リリース後初のライブ。さすがに一曲くらいは新曲をやるのでは、?と思っていたがやらなかった。乾杯までは行かなくてもなんかお祝いてきなムードあるか?と思っていたが特になかった。

ライブ自体は楽しかったけど、ライブ中に今日は新曲やらないんだなみたいなのが確定してしまうので、ガッカリ感出てしまうのが残念だった。メジャーデビューはSNSとかネットサイン会とかで盛り上がり終わっちゃった感じがあるけど、ファンとしてはやっぱりイベントでもやってほしいよな〜。最後の挨拶でみんな残ってたのはなんかそういうことないかなってみんな思ってたからじゃないかな?

スタダとテイチクはukkaの制作チームをできるだけ残した上でukkaらしさと新しさが両立したアルバムを作ることが出来て、これはとても凄いことだと思ってる。ただ作ったあとのことの動きの狙いがわからない。

octaveのときは新曲を毎月どこかの現場で初披露していたから現場に行かなくてはならなかったし、そこが面白かった。やっぱり新規増やすにはイベントの組み方、グループとしてのストーリーの作り方が大事だと思うからそちらも力を入れてやってほしい。絶対良いアルバム作るとかより簡単だと思うし。

次はうわさのテイチクイベント。これはめちゃたかいけど普通に楽しみ。整理番号が抽選順になってない疑惑がわたしの中であります。

 

f:id:rugijanspo:20221120002934j:image
f:id:rugijanspo:20221120002931j:image