20221120 Major Début Special Party~Blue Spring novel~ 品川

1部13:00~ /2部16:00~/ 3部19:00~

Major Début Special Party~Blue Spring novel~ - SCHEDULE - ukka オフィシャルサイト

開場は1部は1時間前、2部3部は30分前。

開場前に受付にて身分証確認と整理券特典券を配布。各部メンバーが演出。

セトリ

1部 りなるり演出

M1. Killer Lips
M2. ウノ-ウノ
M3. おねがいよ
M4. エビ・バディ・ワナ・ビー

2部 あやめりじゅ演出

M1. 214
M2. Poppin' love!!!
M3. 時間。光り輝く螺旋の球。
M4. ラブパレード

3部 そらもあ演出

M1. 360°シューティングガール
M2. お年頃distance
M3. Magik Melody
M4. コリオリ

レポ

一部
りなるり登場挨拶
る、どんなセトリでしょうね
り、たのしみですか?どんな感じかといったら、かわいいukkaから熱いukkaに変わるような感じです。
る、そうですね。
り、一部だからエンジンをかけたいじゃないですか!
る、あー、緊張してきた
り、さっきから緊張してるんですよ、タイトルも噛んじゃったし。それではみなさんお入りください!
も、来ないんですけど
あ、靴紐結んでた
キラー
うのうの
おねがいよ
エビバディ
り、一曲目、キラーリップス初披露しました!
る、緊張しましたね
そ、わたしの感覚だけど、みんなおーってなってた気がしたから、一曲目にして正解だったと思う。るりが好きって言ってたキラーリップス、オチサビはどうでした?
る、ど緊張でした。ドキドキドキドキみたいな。ステージに登る前にから緊張してて、みんな背中叩いてくださいって言ったのにやってくれたの空ちゃんだけでした
りな、レコーディングどうでした?
も、わーって歌っちゃって
りな、どういう?
も、勢いで歌っちゃうんですけど、かわいく歌うために笑顔で歌ってって言われました
りじゅ、英語が多いから発音に気をつけてって言われてて、ハニーポップコーンって言うんですけど、Googleでハニーポプコーンってきいて練習したのに、レコーディングではふつうにポップコーンでいいって
りな、みなさんの推し曲はなんですか?
る、キラーリップスですね。オチサビのとき、みなさん手をこうやってくれてうれしかったです。
りな、わたしはアフタヌーンです、あやめちゃんのかっこいいところ(聞き損ねた)が好きで。かわいいところと強いところビシッと決めるところがあって好きです。
る、私たちのトークテーマは冬に行きたい場所!
みなさんにどこに行きたいか伝えたいなとおもいます。わたしはもう決まってます。
りな、自分から言う。
る、よみうりランドです。オールアウトではイルミネーションを見逃してしまって。誰かいっしょに行ってくれますか?こちらには(メンバー)いない。行きたくて仕方ないからという意味かな?かわいそう
りな、外出の多いあやめちゃんは?
あ、わたしは外出廚なんですけど。でも誰と行くかなんじゃないですかね。行きたいのは去年も行った外苑前の銀杏並木に。去年とは服装を変えてインスタにあげたいです。インスタグラマーぢから。
も、わたしは生まれてこのかた制服ディズニーしたことなくて。だから制服ディズニー行きたいです。冬なので寒いけど頑張りたい。
りな、ジェーケーですから行きたいですよね。
る、もあちゃん一緒にいきましょ!
も、それって1日一緒にいるってこと?
あ、アフターシックスもあるから大丈夫だよ
る、わたしひとりでしゃべれるから大丈夫です
りな、富士急行きたい。雪ふりますよね?ほぼ富士山だから。
そ、絶叫すきだよね
り、そうですね。雪を感じながらジェットコースターのりたい
りじゅ、雪降ってたら動いてないんじゃない?
りな、じゃあだめだ
りじゅ、わたしは小さい時スケート行ってて。スケート場が潰れちゃって、いや、おやすみ、いや、なくなっちゃって。大人になって久しぶりに行ってみたい。1日スケートで遊ぶと両足いたくなってたてないんです。次の日がお休みの日に行った方がいいです。
そ、わたしは朝早く起きてとか無理な人でのんびりするの好きなんで、3時くらいから集合してご飯食べたりイルミネーションみたり、女子会でホテル泊まってパーティーみたいな感じがいいな。
りじゅ、パーティゴーズオンだね
そ、そう。のんびりしたい。イルミネーションもみなとみらいのホテルの中から見たい
りな、みなさん冬を楽しみましょう。はーい。
る、もう一つの企画です。ここでは質問タイムを設けます。整理番号でわたしとりなちゃんの好きな番号を指名します。選ばれし2枚。
りな、じゃあ55番
自分の好きな服装はなんですか?
あ、思ってる何倍も声がひくい笑
る、わたし良いですか?年下のいとこがいて、わたしのこと好きなんですけど、俺にコーディねーとしてよって言われて。ダボっとしたパーカーにズボンを勧めました。同性はワンピースにフリフリ〜みたいな。
りな、あやめちゃんは?
あ、考えてるのいま。あたま回ってる。コリオリだから
も、去年はロングコートと言ったんですが、今年はパーカー。
る、たしかに。
も、同姓は女の子っぽいふりふりみたいな。
りな、フリフリ多いですね
そ、これはあなただけ?それとも万人ウケ?質問してくれた人に対して?
りな、自分がいいなーって思う服装ですね。
そ、黒スキニー!それにパーカーきてでかめのMA1、あとはなかはでかめニットとか好きかな。女の子はフレンチガーリー。写真が流れててパッと見ていいと思うのはフレンチガーリー。。自分はメイクとかそういう系じゃないから
りじゅ、去年はロングコートだったんだけど。異性さんでいうと。ことしはセットアップとか。かっこいいな。やってみたいなって。去年のFCイベントでやったんだけど私服できるの難しいなって思うんだけどかっこいいなって。
も、意外。
り、いろんな色あるじゃない。当たり前だけど。
る、つぎファッションリーダーのりなさん
り、はい!本当だよ?わたしはパーカー好きなので。冬は特に。あとはレザー系とか着てたらかっこいい、かわいいなって思いますね。女の子もかっこいいの好きなんで。じゃあラスト行きますか?あやめさん
あ、冬のだよね。その人に似合ってればなんでもいいけど、やっぱりロングコートかな。女の子はショートパンツにロングブーツ。わたしやないかい!好きだからきてるからね。冬のはロングブーツしか持ってないくらい
る、つぎは152番の人!ちなみにわたしショートパンツにはロングブーツ。あやめ好みの女です。
も、苦笑いしてるよ
る、それわたしの好きな表情です
旅行に行くにはどこですか?
も、メンバーと?
あ、別になんでもいい
そ、はい、京都。何歳から言ってんの。中3くらいからだよね。1週間、1ヶ月くらい行きたい。休みまとまってとったら住みたい。街が良い。usjとかテーマパークより街を見たい、散策したい。お寺とか風景をみて心を浄化したい。京都は日本ぽくて。
も、ハワイかグアム
る、海に
も、海じゃない。日焼けするから。小さい頃行ったことあるんだけどあんまり記憶にないから。違いを感じたい。ご飯がおいしかった
あ、わたしも海外だと韓国に行きたくて。こないだゆずきちゃんと行こうって話して。絶対来年パスポート更新していきます。爆買いするよ。コスメとご飯。
りじゅ、わたしはイタリアに行きたくて。イタリア料理が好きなんです。本場の料理を食べたいというそれだけの理由。街並みもオシャレだし写真撮りたい。国内なら大阪。たまにukkaでも行くけど時間なくて。まえにるりからあさの7時くらいから道頓堀行きません?て言われて。おきたてほやほやだから
る、一人で行きました。こんど一緒にいきましょ!
りな、何言うか忘れた、あ、沖縄。北か南に行きたくてでも寒いの苦手なので。ジュース飲みたいです。冷えてるじゃないですか。南を制覇したい。
る、わたしは北海道。おばあちゃんちがあって。帰りたいです。帰省。かわいい猫ちゃんがいるんですよ。ゆきふってるじゃないですか、わからないけど。雪合戦したいし、雪だるまも。
りな、、虫とまってるよ
る、きゃー
あ、そいつリハのときからいたよね
りな、一部終わりますけど。二人から目標でも。わたしはグループで野外ライブしたいんですよ。バンドさんもつけて。それで水を撒きたい。夏でびしょ濡れになって、汗とか涙とかどんな水だよってなりたい。
る、わたしはもっと知ってもらいたくて。ファンの人は知ってると思うんですけど、かわいいとか早口とか。グループを昔から知ってる新メンバーはいったんだくらいの人にも知ってもらいたくてTikTokはじめたりしました。SNSもがんばって、ライブに来たら絶対虜にするぞって思ってます。


ツーショ
そら
キラーリップスポーズで
そ、これ、かな先生だよ
やっぱり!


サイン
冬の服装でさ、みんなパーカーがいいって言ってたじゃん、
そ、うん、
冬パーカーだけ着てるやついなくない?
そ、たしかに笑(あやめちゃんも笑ってくれた
寒いよね
そ、あれじゃない、下にきてるじゃん
インナーの話なのかな
そ、インナーの話かな。おもしろかった、ありがとう

二部あやめりじゅ登場
あ、今回二部はこの二人で担当するんですけど、オープニングは5分でと言われてます。私たちは何分行くんでしょうね?
り、終わっちゃうかもしれませんね
あ、40分行っちゃうかも
り、二部のセトリについて、さっきも特典会で聞かれたんだけど言えなくて。どんな感じかも言えないんですよ。前半と後半でテーマをわけていて。前半はハートみたいなかんじみたいな感じかな。後半は英語なんだけど言うとバレちゃうから日本語にしようと思いまして、日本語だと行列。女の子行列セトリ。
あ、おわったらちゃんと言えるのよね。
り、おわったらTwitterに動画があがるので。今言ったようなことも言ってますのめ。
あ、言って良いのかわからないけど、今日の楽屋がカラオケなんだよね。さっきから歌ってたの。一部とカラオケで声出ししてきましたので。りじゅカラオケ行きたいってずっと言ってたよね、念願叶ったよね
り、でも今日は歌えなくて。ほんとは歌いたいんだけどね
あ、全曲入ってますからね、ちょっと練習したよね
り、あとなにどうする、もう5分たったかな?
あ、うーんというかんじですね。でも始まったら終わっちゃうからね。おわらせたくないよね
り、ねー。
り、そろそろいっちゃう?
もあちゃん出てくる
あ、まだよんでないよ。焦らないで。出番になったら呼ぶから、焦らないで。
り、じゃあ呼びますね、他の4人ー!


214
ぽぴら
ときたま
ラブパレード
り、今日のセトリのテーマは、ラブとパレードを分けて、パレードだとばれちゃうから日本語にしました。
そ、ラブパレードの振り付けがんみさんというダンスグループで。バッチバチなんですよ。英語でがんみなので調べてみてください。腕振るだけの動きでもすごいんですよ、だんだんって
り、プロすぎて全然真似できない。
あ、レコーディングしたのはいつだっけ、8月くらいかな。
り、アフタヌーンの1週間後くらい。ですぐに覚えて大変だった
あ、大変だったね
り、浅見北斗さんに作っていただいて、世界観がすごくて。ファンタジーというか宇宙空間みたいに。歌詞の中にukkaという言葉が入ってるんですよ
あ、あれなくなったんだ、没になったんだ
そ、レッツゴーukkaみたいな。メジャーになってもっとはばたくぞみたいな意味が込められてるらしいです。ふりつけも。
あ、振り付け講座いきますか
り、Lでたったったって。覚えたら一緒にやっていただいて。トークテーマの方に。
あ、ブルベイエベはライブ中に二人でよくなんかやってるんですよ、ふざけてだと語弊があるんですけど、真面目に。なので、今回はメンバーにききたい、気に入ってるアイコンタクト。わたしはりじゅとはありすぎて。ガールズナイトの1サビの自分らしさの武器でのとこ。ずぃぶんらしぃさのってなる。りじゅみると勢いでる。
り、わたしも。あやめ見ると勢いでる
あ、需要と供給だね。
も、もあは、タリルリラのぎゅっとしてのりなちゃんと抱き合うところ。。まえは力強くぎゅしてたけど、さいきん背中をぽんぽんて叩かれて、、。なんか、励まされてるのかなって。
りな、叩きたくなる背中というか。理由ないです
も、言えないです?
りな、理由ないです
あ、背中だとファンの人からはわかりづらいね
りな、わたしはるりとそれ9のわたしたちのところで目を合わせるところ変顔します。美しいかおのときもありますけど。
あ、るりちゃんは?
る、るりちゃんはいつでもかわいいですよ
あ、そういうことじゃなくて
る、たまに変顔やります。りなちゃんほど変な顔じゃないですけど
あ、りなちゃんが変な顔だっていう前提ですよ、それ
る、わたしは空想トラベルで、トラベラーのとき、りじゅちゃんにキス顔するんです。
り、なんかそれやだー!
る、変な声出してすみません
り、わたしもなんか一回やったんですけどたえれなくて
る、わたしのキス顔に耐えられない
り、空想の他のところで(聞き損ねた)わたしがビンタしたりするんです。フリだけだよ!るりはのってくれるから楽しいです
そ、わたしアイコンタクトあんまりきにしたことない、意識したことない。あんまりないと思う。
も、わたし空ちゃんに感じるところがあるんです。214でやるとき、みんなとはにこってなるんですけど、そらちゃんは何も思ってませんて、顔で。何も感じない。
そ、もあちゃんは目を合わせるとうんってうなづくよね。
あ、わかる!歌う直前とかでもやる。よく歌えるなって
そ、ニューフィクションの今日は神様ー
本気だーで
あ、あとね、オールアウトの動画見て思ったんだけど、キャンゴーの落ちサビでりなちゃんとすこし話してんだけど、ずっとうなづいてて。そんなうなづくほど話してんの?って
も、歌ってるんだよね
り、もあは本当にありすぎて思い出せない、ぽっぴんのほかとはちがうのとか
そ、わたし二つ見つけた。空想の向かい合う時も。
も、そらちゃんもやってるの
そ、待って、遮るね。8時5分のかんそうね、起き上がって目を合わせてうん
あ、めっちゃわかる笑
り、ワンダーホイールとかでみれると思うので
も、恥ずかしいです
あ、わたしそらとはまわるの2さびのとこで。アイコンタクトというかだいたいおしゃべり。やきにく食べたいとか前髪切ったとか
そ、ワクチンで腕痛いとか


あ、すきな番号言うので、質問ドラえもんある人は〜
り、24番
じぶんのいちばんかわいいところ
も、はずかしくない?
あ、考えるのも恥ずかしい
り、わたし今考えてるんだよね恥ずかしい
る、わたし、こういうの得意分野なんで。最近気づいたんですけど笑い方が変わって。写真のときの。口角めっちゃ上がるんですよ。この顔がいちばんかわいいとおもってます。
そ、はい、さっさといくわ、ほっぺた。すごい、かびごんみたいな。ほっぺた柔らかくて。おふろあがり1番スベスベしててそれが…
りな、それが?
りじゅ、ka?
そ、かわいい(顔赤い)
りな、わたしは手がちいさいところですかね。
も、わたしありましたね。マネージャーさん思ってるんですけど、味噌汁おいとけば喜ぶところ!
あ、ふだんはわたしはって言うけど、家とかリラックスしてるところであやめはっていっちゃうところ。こないだも言ってた、自分だけしか気づいてないけど。
りじゅ、うーん、ちょっと待って、思い出す自分を。時間が過ぎてっちゃう。みんなに見られてるはずかしい
あ、そこじゃない!?そこかわいい!
あ、次は83
ukkaの好きな曲
あ、新曲入って難しい
りな、一曲?
あ、うん、全部好きなのは当然として。やってて楽しいのと聞いてが難しいね。わたしは214です。かわいいよね。好きだらけですかとか聞かないよね。歌詞にすることで言いやすくなってる。
りな、わたしは不動のきらきらです。イントロが好きなんです、ワクワクする感じ。オチサビの空ちゃん好き。もあちゃんみたいなうなづいてみてます。パワーを送ってる。
りじゅ、2曲で迷ってる。わたしは新曲が入って空想トラベルに。音源聴いた時からめっちゃ好きって。一見ふわふわしたかわいらしいきょくなのにメッセージが好きで。もう一つは時たま。世界観系が好きなんで。どっちかな、空想トラベルで。ここでのぼくはだめなとこさえ完璧だってところが好きです。
る、わたしエビバディが好きなんですよ。盛り上がるのがすきで。みんな飛んでたり。その空気感が好きです。
も、初恋模様が楽しいの最近。ほんとはダンスかっこいいのにしようと思ったんですよ。でも最近歌ってて新しい気持ちになった。好きなんです
そ、時間ないので、、
りじゅ、どのくらいで迷ってる?
そ、5個くらい。
あ、とりあえず一個!
そ、せつないや。歌詞が好き。かわいい。


サイン
ねえ、ラブパレードめっちゃ良かったよ
そ、それよくやるね、癖だよね。
そうかな。マジで良かった。最高傑作だと思う。
そ、おー
ダンスめちゃ良かったよ
そ、ばちばちだよね
MVで見てたけど、生だとまた迫力があって
そ、フォーメーションの圧が強いよね
 リンドバーグのオマージュもあって
そ、ね
ツーショ
そ、鼻がかゆい
かいて〜
そ、手がくさいんだよね
鼻まで臭くなっちゃう
ラブパレードポーズなんかある?
そ、えるかな、うちのグループえるばっかなんだよ
初恋模様オマージュでしょ
そう笑

三部そらもあ
そ、三部でございます。
も、そらもあです。
そ、セトリの感じどうですか?
も、けっこうちがくない?わたしと空ちゃんだからこそこれになったよね。
そ、バキバキだよね。
も、本当は好きな曲ここにあったんだけど、いったらバレそうだから内緒にしてた。
そ、みなさんお楽しみに。
360
おとしごろ
マジメロ
コリオリ
そ、今回やるのがコリオリだねってなって。それ軸に考えて、他のグループがやってないかんじを出してみました。
も、あえてマジメロ入れたのがポイントだね
そ、小道具とかパート変更とかもやろうと思ったんですけどできなくて。マジメロは良いアクセントでしたね。コリオリのエピソードはありますか?
りじゅ、リズムが難しくて。たかたかたかって。
そ、個人的には1サビの歌いかた。ああなんでのところの切った歌い方とか。いままでのラブパレードとキラーリップスとかと歌い方の違いが楽しめると思います。
そ、トークコーナーに。
も、各部あったじゃないですか、お互いのすきなとこ。
あ、どういうこと?
も、各部のペアの好きなところを言ってください。
り、るりの?
る、ないの!?
り、ちょっと時間かかりそうです
る、たくさんあって?
も、じゃあ行けそうなところから
そ、もあちゃんは、意図してないところ。なにも考えてないところ。天性のいいところ、天才だよね。ただ存在してるだけでおもしろい、生きてるだけで素晴らしい
も、空ちゃんは最近感じるんですけど、お姉ちゃん感強くないですか?前から髪やってくれたり。でもりなるりはいってさらに感じます。
りなるり、おねえさんです!
も、前は髪やってくれてありがたい、だったけど、今日もお姉さんだなって感じました。
そ、べつにいつも通りじゃん
も、うん、でもまあほかにもいろいろありますよ
あ、ブルベイエベはね。りじゅはね、あのね、めっちゃおもろい。昨日のストーリーみた?おにぎりのやつとか。普通に読めたよね?DMでおにぎりとおねがいしまーすとか入ってきたの?ってボケたら、大御所感出しておにぎり入ってきたってのってきて。
り、ファンの方からおにぎりと楽屋入りはシュールすぎるってDMきて。たしかにっておもって修正しました。次の日あやめは楽屋入る時に再現してくれて。
あ、今日はワッフルと楽屋入りしてたよね。
り、ニューデイズで買いました。メロンパンと楽屋入りしようと思ったら思ったより大きいくてワッフルにしました。
あ、おざーますってね。
り、もうざーますくらい大御所。あやめはね、みるとボケたくなるのよ。
あ、もう喉やばいのにぼけたがるから黙れって。ごめんね、なんか二人だけで喋っちゃって。
る、りなちゃんの良いところはなんだろうな、なんだろうな
り、思いついてない。るりは、顔で言うと口角があがるとハムスターみたいになって、そこが好き。口だけ。内面でいったら話題なくても適当に返してくれるところ
る、そこわたしも好き
り、Twitterのトレンドでこれ上がってるよ〜とか言っても返してくれる
も、2人はずっと喋ってるよね。ほかのメンバー寝てるのに
る、わたしはボブが似合うところ、笑顔がかわいいところ、わたしのことがすきなところ。この前一人で喋ってたら、いや、わたしは1人だと思ってないんですけど、あやめちゃんに一人で喋ってるねっていわれて。
あ、もう人が見えたよね
も、りじゅちゃんがのどやばいのに話しかけて。
あ、りじゅ優しいからうんうんって答えてあげて。のどいたいのに。
も、ここから整理番号質問コーナーやりたいと思います。
そ、132
今日のご褒美で食べたいもの
あ、最近ステーキ食べたい欲すごいよね
そ、赤坂にいきなりステーキがあってね
あ、空もうたべた?空とマネージャーがずっと言ってるよね。
そ、まだ食べてない。るりのつぎにうるさいくらい言ってる。
も、るりちゃんはかわいいからいいよ
る、そんな〜
りじゅ、わたしは最近紅茶が飲めるようになって。だから甘いもの食べたくて、プチシュー。最近食べてないんですけど。
そ、え、記憶ないの?
も、たべてるよ?
りじゅ、もらったりしたら食べてますけど、買ってはない
あ、ルールがある
そ、2016年くらいにかな?渋谷のスイパラにみんなで行って
あ、あのショールームの前ね。
そ、ずっとプチシューたべてて。ケーキ食べないの?って言ったらプチシューって。
り、あんとき好きだったんだけど、脳内から消えちゃって。最近思い出してまたプチシューって食べたいです。
そ、わたしは、こないだおいしかったんですけど、ファミの肉汁がでるハンバーグ。レトルトの。美味しいんだよ。マジで肉汁出てきた、みんな食べてください。
りな、わたしは油そばです。えー、わかりますか?共感?違った。お父さんの紹介で、今までのとはちがうのと最近出会ったんですよ、ちょっと辛くて。ご褒美に食べたいです。
る、わたしは二つあって、ごほうびだから。ファミマのチョコボールのアイス。あんまり売ってないからあると買っちゃうんです!冷凍庫に一個あるからご褒美で食べます。あとはダークチェリーのグミ。買いだめてるんですけど、なかなか売ってないんで渋ってるんですが、今日持ってきてるのであとで楽屋でみんなに配ります!
あ、やったー!
も、わたしはみそしるとカルピスタピオカです
りな、なんて?呪文?
も、カルピスタピオカです。今日味噌汁まだ摂取できてないんですよ
あ、カルピスタピオカってなに?
も、カルピスにタピオカはいってる
あ、わたしは最近韓国料理食べれてなくて、人のお金で食べたい。ご褒美だから。


も、61いない16で。(16の人の挙手が遅かった)
あ、恥ずかしかった?
お世話になってます
あ、スタッフさん?
対バンやってみたいアーティストは
あ、いいですね、難しい
も、二組でやるかんじ?
あ、ツーマンか
も、ファンの人も予想しやすいところなんですけど、わーすたさんとももクロさん。
そ、わたしはタイトル未定さんで。曲がすごく好きで。ライブみてみたい気持ちも込めて。
りじゅ、ビヨーンズさんです。まえに一回ご一緒させていただいて、かっこいいし、パフォーマンスがすごくて、埼玉出身の前田こころさんとなかよくなりたいんです。
りな、わたしはビッシュさん。もしウッカの曲歌ったらどうなるかなって、
そ、リンドバーグとか
りな、どうなるかな。夢です。
る、わたしはピールジアッブルのくろさきさんとなんとかさんの(聞き取れなかった)お顔がタイプでお会いしたいです。
あ、しゃちさんとオニガワラさん。バンド民のひととやってるのみたいし、うちにもついてほしい。前にオニガワラさんとやったときはまだよくわからなかったんですけど、今はよく知ってるので。またコラボとかしたい。
そ、時間があるので最後行きますか。2人の今後の未来像、目標みたいなの。わたしは、最近何度か言ってるのはキネマ倶楽部でソロライブがしたい。あとはグループとしても生バンドやりたいです。グループとしてはちゅうおんみたいなイメージのをやりたい。オールアウトとは違うイメージのukkaを見せたい。
も、メンバーが嫌がりそうなことなんですけど、わたし自身も嫌なんですけど、メドレー増やしてまたオールアウトしたいです。体力やばいから、メドレー増やして。
あ、でも1番メドレーがしんどくなかった?
そ、ファンも長く感じたって
り、尺的には13分くらい
あ、長く感じるね
も、スタッフさんはおっ?てなるかもですけど、オールアウト、すごい楽しかったので。


ツーショ
やばい、めっちゃ良かったよ
ありがとう
コリオリやばいね
ラブパレードとどっちがすき?
あー、
うける、そんなすぎたさん初めて見た8年間で。それで撮ろうよ
いいよ
個人的にはコリオリがすきだけど、グループとしてはラブパレードかも。マジメロもやったね!
良かったでしょ?
サイン
なんか二部の終わりにラストちょっとボケよと思って書いたんだけど、いまめっちゃライブの感想言いたいテンションだからそれ無視してもらってもいい?
そ、うける笑 ゆっくり書いてあげるから言って。
なんかおれが好きだなって思ってるものが、空ちゃんも好きで良いものだって思って出してくれるのがすごい感動して、感激してテンション上がって。。マジメロだけじゃなくて三曲ともね。コリオリ勢いですごい好きになったし。
そ、うん
そういえばコリオリのサビってぜんぶふり変えてるの?
そ、うん、ちょっとね
すごいよね、マジで
そ、なんか舞台とかやってる人がつけてくれたんだよね。
そうなんだ、今度詳細待ってるから!
そ、配信で言うね!

感想

めっちゃ良かった!!4曲だけとは思えない満足感。トークも面白かった!

一応新曲しばりはあったらしく、それを生かすように演出していた。この三曲を見せるためのセトリを作ることで、それぞれ重ならずにukkaの魅力を引き出していたことが面白かった。

killer lipsは全体を使った表現が多いのが印象的だった。唇というキーワードがあったので、同じフリをみんなでやるタイプかな?という予想が良い意味で裏切られた。歌詞はやばいんですが、いやらしさがなくて爽やかな印象。るりちゃんのオチサビ良い。

ラブパレードは白眉の出来。初披露でのクオリティは間違いなく過去最高だと思う。傑作。全体的にリンドバーグをオマージュしたような構成が見られるが、スピード感と情報量が圧倒的に違う。1人が端っ5人が横で踊るよう場面が印象に残った。サビで横に広がってうしろから進んでからくるシーンは圧巻。MVよりも遥かに迫力があった。

コリオリ。今のukkaの曲の中で1番難しいのではないかと思わせる歌とダンス。歌い方も踊り方もめちゃめちゃ凝っている。言葉では表せられないライブ感に溢れている。

三部ともセトリもとても良かった。ただ話したくなるのはやっぱり3部。360とお年頃は本当に再評価してほしい楽曲。むかしの拙さがなくなって新しい魅力の新曲に生まれ変わっている。アクセントのマジメロも最高。やると知ってたら下手に行ってたよ!!コリオリまででもうすでに最高だった。

テイチクは反省するところ言わなくてもわかるくらいめっちゃあったので、よろしくお願いします。スタダチームも、こういうことをフリーライブに求めてるよってわかって欲しいな。カラオケ配信とかめちゃ楽しかったよ。

良いライブみたら特典会に行きたくなるんだよね。テンションも高くなって買い増したりしちゃうもんなのよ。今日だってほんとは他のみんなにもすごかったって伝えたかったからね。

つぎは橋本!最高な新曲引っ提げてリリイベ後半戦(私たちは今どのあたりにいるのだろう)かましてくぞ!みんなおいで!

f:id:rugijanspo:20221120235912j:image
f:id:rugijanspo:20221121000000p:image
f:id:rugijanspo:20221120235935p:image
f:id:rugijanspo:20221120235939p:image
f:id:rugijanspo:20221120235944p:image
f:id:rugijanspo:20221120235948p:image
f:id:rugijanspo:20221120235952p:image