20221123 青春小節リリースイベント 橋本②

11:00~ 物販&優先券配布 開始
【1部】
12:00~ 優先入場開始
12:30~ ライブ
13:15~ 特典会
【2部】
15:00~ 優先入場開始
15:30~ ライブ
16:15~ 特典会

[1部]
特典券1枚:お見送り会
特典券2枚:指名のメンバー1名と2ショット
特典券3枚:お話会

[2部]
特典券1枚:お見送り会
特典券2枚~7枚:指名撮影会
サイン会参加券:指名メンバーサイン会

 

11/23(水・祝)メジャー1stミニアルバム「青春小節」リリース記念イベント@アリオ橋本 詳細追加! - NEWS - ukka オフィシャルサイト

 

11時ごろ現場着。リハも11時スタート。アフタヌーンと空想。下手の返しのスピーカーが調子悪いっぽかった。

一部は17番で下手の最前。番号抜けまくっていた。最前はギリ雨がかからなかった。

二部は66番で上手の2列目。大雨。

セトリ

一部と二部いっしょ

M1. アフタヌーン・グラフィティ
M2. 空想トラベル
M3. Killer Lips
M4. コリオリ
M5. Viva La Vida
M6. ラブパレード

 

出来事

もあちゃんがオーバーチュアのダンスのはじめるタイミングをミスる

アフタヌーン

MC
空ちゃんがMC担当だったので自己紹介のタイミングと被せてしまう
自己紹介
そ、雨ですね、わたしたちが出てきた瞬間どしゃぶり、さむいよね。カイロ買いましょう。今日はなんの日でしたっけ?
りなるり、舞浜アンフィシアター
そ、新体制初ライブでしたね。心境はどうですか?
る、成長したんじゃないですか、自分で言うのも難ですが。
り、早いですね、もう冬かという気持ち。舞浜のゲネプロで初めてマイクを持ったんですよ。重すぎて次の日筋肉痛て。今は慣れて腕力もついた。筋肉痛もありません
そ、なんか顔が変わったとおもいません?メイクとかもそうなんですけど、表情が変わった。自信に満ち溢れてキリッとした。
る、わたしは?
あ、なんで手上げてんの?
る、わたしはー?

空想
きらー
コリオリ

MC
そ、未発表曲はリリイベで初めてでした、緊張した
りな、緊張しちゃった
そ、サブスクでも配信してますからぜひ聴いてください。
ビバラ
ラストで空ちゃん落ちかける
ラブパレード

お見送り

あやめちゃん今日顔調子いいね

あ、待って違うの今日微妙なの!

りじゅちゃん声だいぶ良くなったね

り、そうなんですー!

 

ツーショ 空ちゃん
体調悪そうな顔してる
そ、なんか今日顔めっちゃ白くて
寒いもんね、じゃあ体調悪そうな人とダウン着てあったかい人で

 

お話し会 空ちゃん
あったかくなった?
そ、お腹と背中とポケットにカイロ入れてるけど全然だめ。
そうだよね、
そ、一風堂の豚骨スープの缶買ってきたんだけど、
そんなんあるの?喉乾かない?
そ、私の喉豚骨と相性いいから。でもダメだった。なるかなってた

 

二部はセトリいっしょ。雨なので携帯いじらなかったのでポイントだけ。
ビバラのラストであやめちゃんが空ちゃんを突き落とそうとする

MCはりなちゃん仕切り、雨の話。

りな、雨がふるとこういうことしちゃうよ!っていう人いますか?

そ、りなじゃん。りなから言いなよ。
りな、私はあめで音楽とか聞いてテンション上がると、かさを閉じて走り出しちゃいます

あ、こんなん誰もいないのよ。共感できる人、
そ、わたしはあるあるだと思うんだけど、靴下が濡れると水溜りを避けないでそのま行く。靴下が濡れてるってことは靴も濡れてるから

あ、いや全然わからない、わかる人いますかー?

あ、わたしは雨というか湿気が嫌なんだよね。だから乾燥してれば雨でも別にいい。前髪の治安が。でも今日けっこう耐えてませんか!?

 

スリーショ 仲良し3人組

今日はメンバーとして来たんだけど、ビバラのラストで空ちゃんを突き落とそうとしてたやつで
あ、突き落とそうとしてないから!

おれといっしょに空ちゃんを突き落とそうよ
あ、襲ってるみたい

アイコンタクトふえてよかったね

そ、笑
あやめちゃん、空ちゃんにアイコンタクト増やしてるでしょ
あ、うん、気まずくなるから笑
仲良しだもんね

ツーショ 空ちゃん

アフタヌーンのときのあやめちゃんと空ちゃんのやつこういうの
そ、ああ、角砂糖のやつ
そう
そ、フリ入れの時あやめとすぎたさん案件だよねって言ってた笑

 

サイン 空ちゃん

そ、ここに書いていい?

いいよ、

そ、すぎたさんのこと思ってるふうにしてみた
なんかちょっとうれしいやつね
そ、おもしろい
今日はありやすももかの3年結婚記念日だよ
そ、そうなんだ。そんな知らないのよ

 

感想

常に本降りの雨現場。それに気温も低くて寒かった。メンバーはもっと寒そうだった。白ダウンは用意が間に合わなかったっぽい。ほぼ地獄みたいな環境だったので集客も振るわず。なかなかツキが回ってこない。

青春小節の残りの三曲をリリイベで披露。セトリは収録順だった。厳しい環境でもとても良かった。収録順での披露はどれもとても良く感じた。中でもコリオリラブパレードは必見。ラブパレードはエモいだけじゃなくて爽やかさや高揚感も感じられて色んなシーンで使えそうな印象。ダンスもめちゃめちゃかっこいい。コリオリもとにかくダンスがすごい。青春小節全体的にダンスの新境地が感じられるアルバムになった。

前回のトークイベントでの空ちゃんの孤高っぷりの反省?か、空ちゃんへのアイコンタクトが急増して面白かった。個人的には空ちゃんらしさでもあるので変に意識しなくても、と思ってるが、あやめちゃんと空ちゃんの絡みが増えるのは楽しみ。

あとこの前あやめちゃんが怒ってた水飲みのタイミングも改善されてた。水飲みは体調に影響するから無理しない程度にやってほしい。

次は秋田。無理して行くつもりだったけど、今年は文化祭がなかったので在宅です。リリイベもっとやるのかと思いきや、次の火曜の新宿でラストらしい。リリースに集中させるテクなのかな。それはいいんだけど新曲出し惜しみすぎてまだちゃんと見れてないのが残念。ビバラとか2日で10回とかやってんだよ。配信で初披露するよりライブで初披露する方が絶対に盛り上がるから次からは発表のペースを考え直してほしい。第一報ではライブの時間が5分くらいみたいな発表がありましたが、ふつうにやるっぽいのでみんな来てください。

f:id:rugijanspo:20221125173058p:image
f:id:rugijanspo:20221125173004p:image
f:id:rugijanspo:20221125173012p:image
f:id:rugijanspo:20221125173018p:image

f:id:rugijanspo:20221125172308p:image
f:id:rugijanspo:20221125172315p:image
f:id:rugijanspo:20221125172319p:image
f:id:rugijanspo:20221125172329p:image
f:id:rugijanspo:20221125172336p:image
f:id:rugijanspo:20221125172346p:image