20210717 T.O.N.Eリリースイベント お台場

f:id:rugijanspo:20210718120822j:image

7月17日「T.O.N.E」リリイベ@ダイバーシティ東京

 

物販開始11時、入場券引き換え開始11時半、開場12時半、開演13時。

 

f:id:rugijanspo:20210718120224j:image

 

コロナの規制で無料の観覧は無し。優先入場券のみ観覧可能に。優先入場券は1週間前からダイバーシティで売られていた。オープンと同時に行って2番で購入。だいたい20人くらいいた。

1週間後の今日。11時半前に現着。優先入場券を入場整理券と交換。CD購入のメールを提示。番号は23番。悪くない。

f:id:rugijanspo:20210718120239j:image

 

特典会がない代わりに直筆のメセカ。筆跡的にあやめちゃん。入場券のデザインがわかりづらい。

 

開場まではタリーズのテラスで休憩。12時からリハが始まったのでタリーズのテラスから見た。衣装は、トーン衣装の靴にスウェットにネームTに水色パーカー。ガールズナイトの1番と、それ9をフル、もう一度ガールズナイトをフル。空ちゃんが三曲目のガールズナイトをお願いします、とPAに言っていて、ガールズナイトが3曲目であることがバレる。テラスのところにいたのでちょっとレスがもらえた。

開場前にQRコードから個人情報を登録。登録完了メールと入場整理券を見せて入場。下手寄りの三列目。1.5メートル間隔くらいでバミリがあってそこで見る。ディスタンスがとれて見やすかった。パーテーションの外にもバミリがあった。

開場から開演までのアナウンスの人がオタクの体調まで気を遣っていて優しかった。特典会ができないことも丁寧に謝っていて、みずはが辞めたときよりも丁寧な謝罪だった。

13時開演だったが、13時からガンダムが動き出すからそれが終わってからとのこと。後ろからみるガンダムは思ったより動かなかった。

 

f:id:rugijanspo:20210718120809j:image

 

セトリ

M0. overture
M1. WINGS
M2. can't go back summer
M3. ガールズナイト
M4. Poppin'love!!!
M5. それは月曜日の9時のように

 

f:id:rugijanspo:20210718120816j:image

 

感想

M0. overture

 M0定着したね。


M1. WINGS

Zeppツアー以外で干され気味だったけどさすがにリリイベ一発目ではやった。良かった。


M2. can't go back summer

あやめちゃんにトークショーで言及される干され曲。曲出したタイミング的にライブであんまりやらなかっただけだと思うけど。めちゃ良かった。

 

 MC

空ちゃん仕切り。

そ、ukkaファーストミニアルバム、じゃないね、いや合ってるね、のリリースイベントにお越しいただきありがとうございます。

自己紹介

そ、久しぶりのリリイベ。一昨年の昭島のサンタ衣装来たときぶり。一年半前。

あ、冬を2回越えた。

 

M3. ガールズナイト


M4. Poppin'love!!!

久しぶりに聞いた気がするけどZeppツアーのレギュラー。泡の弾ける音が夏っぽくていいね。


M5. それは月曜日の9時のように

お台場の方に来たらやらざるを得ない。チューインガムも吐き出せないよ、であやめちゃんが口ごもったあと笑っちゃう。歌詞が出てこなかったらしい。ラストナンバーも踊ろうぜも行くよもなし。珍しいかも。

 

ライブ後はMC。

そのあとステージの袖でTikTokを撮っていた。

 

f:id:rugijanspo:20210718120846j:image

 

Zeppツアー的なセトリ。空ちゃんが大半を考えたらしく、おしゃれでかわいい。cgbsとポピラの入れどころが良かった。

ダイバーシティは背景のグレーの階段な感じや、舞台が上にあるところなど、フリーライブにしてはステージが綺麗だなと思った。ブルーとグレーの靴の新衣装が映えて綺麗だった。

なんかやたら肌が白く感じたんだけど日焼け止めのせいかな。

リリイベの魅力であり欠点でもあった、パフォーマンスの緩さがほとんどなくなっていてびっくりした。洗練されている。コロナでライブが減ったから、1つのライブに対する精度が上がっているなーと思った。

優先券が余っていて、客足は120人くらいかな?なかなか厳しそう。コロナで仕方ないけど、4人を応援します!とか言ってんならリリイベくらいは来てくれよーと思ってしまう。言ってなくても来てみてね、めちゃめちゃ凄いから。

次は名古屋の対バン。まあそっちは行かなくていいので、その翌日、7月24日(土)の西武園のリリイベに行きましょう。遠いけど、室内だし2部制だし特典会もあるし。優先入場券もお台場と違ってウェブで手配できます。

7月24日(土) 1st mini Album「T.O.N.E」リリースイベント@西武園競輪場 サイクルシアター開催決定! ukka オフィシャルサイト

新運営も告知たくさんしてくれるようになってきたし、ぜひ来てね。

名古屋はみんなに代わって私が行ってきます。10時半から25分間。さくっと行ってお昼食べて帰ろ。

 

 

 

 

f:id:rugijanspo:20210718120726p:image
f:id:rugijanspo:20210718120759p:image
f:id:rugijanspo:20210718120740p:image
f:id:rugijanspo:20210718120751p:image
f:id:rugijanspo:20210718120730p:image
f:id:rugijanspo:20210718120804p:image
f:id:rugijanspo:20210718120735p:image
f:id:rugijanspo:20210718120744p:image

 

 

ukka 公式ブログ - 7月17日「T.O.N.E」リリイベ@ダイバーシティ東京 セットリスト - Powered by LINE

 

ukka 公式ブログ - ガンダム(茜空) - Powered by LINE

 

ukka(うっか) on Twitter: "本日は大変お暑い中、️ ご来場頂きありがとうございました!☀ 1st mini Album「T.O.N.E」の初めてのリリースイベントお楽しみ頂けましたでしょうか?☺️ 数量限定の特別なメッセージカードを是非ご自宅飾ってみて下さい💐 #ukka #TONE… https://t.co/TGCQ4sVXfO"

 

TOWERmini ダイバーシティ東京プラザ店 on Twitter: "【イベント】 ukkaの皆様、本日はイベントお疲れ様でした✨ 約1年半ぶりとなるリリースイベントありがとうございました‼️ 快晴過ぎるお天気でしたがミニライブが始まった瞬間、暑さも吹っ飛びました〜👏 ご来場いただいた皆様もありがとうございました🙇‍♀️ #ukka #TONE… https://t.co/AButXAeavu"

 

TikTok

 

理事長 (自由人。しがない非公式) on Twitter: "今日13時、ダイバーシティにて フリーライブ! #ukka… "

理事長 (自由人。しがない非公式) on Twitter: "おはもあ! #ukka… "