20210723 関ヶ原アイドルフェス 愛知

SEKIGAHARA IDOL WARS 2021〜関ケ原唄姫合戦〜in尾張

開場9時、ukkaの出番は10時半。

f:id:rugijanspo:20210725122938j:image

5時前に家を出て9時半ごろに会場着。開場にはちょっと遅れたが、一般チケットの入場はまだ始まっておらず、ちょうど良いくらいの時間だった。入場前にQRコードを読んで個人情報を登録した。

ukkaのステージは入場して一番近くにあるところ。一般エリアの上手寄り2列目。バミリがあってディスタンス取れるタイプ。トップバッターだったので、30分ほど待てばよかった。室内の会場だと勘違いしていて日焼けや暑さ対策をほとんどしてなかったのでつらかった。

和風EDMみたいなのがBGMでかかっていたがボイトレの声が少しだけ聞こえた。

 

セトリ

M0. overture
M1. リンドバーグ
M2. ファンファーレ
M3. それは月曜日の9時のように
M4. WINGS
M5. エビ・バディ・ワナ・ビー

 

f:id:rugijanspo:20210725123002j:image

 

感想

M0. overture

M1. リンドバーグ

そうか空港が近いからリンドバーグか、と思ったがたぶん違う。野外のリンドバーグ気持ちよかった。アイドル横丁を思い出した。


M2. ファンファーレ

野外のファンファーレは最高。あやめちゃんが楽しそうで最高だった。

 

MC

自己紹介。空ちゃん仕切り


M3. それは月曜日の9時のように

踊って行きましょうと行くよ


M4. WINGS

 

 MC

告知


M5. エビ・バディ・ワナ・ビー

未来のスターで空ちゃんがもあちゃんを派手に突き飛ばす

f:id:rugijanspo:20210725123546j:image

特典会は室内に移動してツーショ。ナツゾメのとき特典券がすぐ枯れたから急いで移動。でもぜんぜん余っていた。ライブがめっちゃよかったので調子乗って全員と撮った。

f:id:rugijanspo:20210725162824j:image

あやめちゃん
*今日めっちゃ良かったです
え?
*よかった!
ありがとう
*ごめんね笑

f:id:rugijanspo:20210725162837j:image
そらちゃん
マスクすずしそう
*涼しくないよ!
どう?
*なにが?
奥さん順調?
*うん、順調だよ〜。
楽しみだなー

f:id:rugijanspo:20210725162855j:image

TikTokいいねありがとう
ほんと!ありがとう

f:id:rugijanspo:20210725162912j:image

*写真集、おめでとう!
ありがとうー!
*絶対買うね!

 

f:id:rugijanspo:20210725123038j:image

久しぶりの地方フェスということで、なかなかしんどそうなイベントでしたが、ビジホで低画質配信ライブを乗り越えた私たちにとっては、直接観れるイベントというだけでありがたいものです。

ライブはめちゃめちゃ良かった。今年の夏の中でも、かなり大きなフェスなのでメンバーも気合入ってた。セトリも満漢全席といった感じで、キャッチーで人気な曲の詰め合わせでした。気合いを感じる。意外とこういうセトリはやらないので、逆に新鮮でよかった。

朝だったけどみんなけっこう声が出ていて良かった。MVPは野外と言えばな、あやめちゃん。楽しそうに歌って踊っていてよかったです。おさげがかわいかった。

2019のTIFとかを思い出すような仕上がりで素晴らしいライブだった。あのときより洗練されていて余裕があって、めちゃめちゃカッコ良かったし、楽しかった。初日の一番最初のステージで一番良いパフォーマンスを出してしまってフェスとしては良くないなと思った。他は見てないけど。

 

行くかちょっと迷ってたけど行ってよかった。いつものパターン。次回は翌日、リリイベの西武園。鋭意執筆中です。

ライブが終わって帰り道。1人だし味仙以外のところに行くか、と思って調べてお店に行ったらコロナでやってなくて、結局近くの味仙に行きました。ちなみに行きも帰りもノーさくらえびでした。

 

 

 

f:id:rugijanspo:20210725123342p:image
f:id:rugijanspo:20210725123325p:image
f:id:rugijanspo:20210725123351p:image
f:id:rugijanspo:20210725123330p:image
f:id:rugijanspo:20210725123355p:image
f:id:rugijanspo:20210725123359p:image

↓これの前のストーリースクショ撮るの忘れた。あやめちゃんがお隣は誰でしょうみたいなやつ。
f:id:rugijanspo:20210725123347p:image
f:id:rugijanspo:20210725123338p:image
f:id:rugijanspo:20210725123334p:image

 

ukka 公式ブログ - 7月23日 「SEKIGAHARA IDOL WARS 2021〜関ケ原唄姫合戦〜in尾張」 セットリスト - Powered by LINE

ukka 公式ブログ - 芹澤もあです!関ヶ原!! - Powered by LINE

ukka 公式ブログ - <川瀬の部屋>〜関ヶ原唄姫合戦!!〜 - Powered by LINE

ukka 公式ブログ - T.O.N.E(茜空) - Powered by LINE

ukka(うっか) on Twitter: "【本日】#ukka『#関ケ原唄姫合戦』 このあと10:30より徳川ステージ出演致します! [物販&特典会 時間(予定)]11:15~12:45 [場所]特典会:ホールF エリアB CD予約販売:HMV販売ブース 特典会:個別2ショット撮影会 対象商品:mini AL 「T.O.N.E」通常盤 ■前半Aあやめ/空 ■後半Bりじゅ/もあ… https://t.co/9m9DcK8id0"

IDOL WARS on Twitter: "遂に開幕 #関ケ原唄姫合戦 2021 徳川トップバッターを飾るのは、ukka さんです♪ 有料LIVE配信中📡⚡️ https://t.co/uzwg0H62eZ #関ケ原唄姫合戦 #最高の夏… "

ukka(うっか) on Twitter: "本日は #関ケ原唄姫合戦 2021の初日、徳川ステージトップバッターを #ukka が務めさせて頂きました! 天候にも恵まれとても楽しい夏のイベントになりました☺️✨ 明日はリリイベ@西武園競輪場、宜しくお願い致します🤲 #最高の夏 #リリイベ #西武園競輪場 #水分補給を忘れずに… https://t.co/VGKd4fWfEC"